MONTH

2014年01月

  • 2014-01-31

VWルポ・GTI!!シフトブーツを交換しよう!!

フォルクスワーゲン・ルポのGTIだが、 シフトのブーツがやれてきた・・。 こいつを何とかしようというのだが、 シートには赤スティッチが・・・、 そして、シートベルトは真っ赤な生地・・。 所々に、赤を盛り込んでいるのが、GTIのインテリアなので・・。 どうせなら、シフトブーツにも、赤スティッチを入れてやりたいということになった・・。   まずは、純正を引っこ抜く・・、 この時気をつけないと […]

  • 2014-01-30

E90″” 320i ・・・!ワンオフマフラーの製作だ!!

輸入車が、日本でちらほらと走っていた時代からある、 BMWの320という車・・。 ここ25年間ベーシックをひた走っている、グレードのBMW・・・。 日産は、BMWに学び、進化を遂げてきた・・・、 可変バルブも、やはりBMWがルーツだ・・。 その、世界が憧れていたBMWの中でも王道の320・・。 そんな、継承血筋のモデルにメスを入れる・・・。 6気筒が通常だった時代は終わり、 エコを意識した、 フロ […]

  • 2014-01-29

こんなデモカー、どうですか?KABAYA!!!

国道43号線を、まったく何も考えずに走っていると・・、 こいつがいきなり、視界に飛び込んできた!! 「なんだっこいつは!!」 モノスゲーオーバーフェンダーのボディーに、 純正だろうか・・、 ぐっと奥ばったホイル・・・。 これが面一だったら恐ろしく渋いのだが・・・。 とにかく、近づいてみる・・・。 何やら、キャラクターがあちこちに・・・、 がしかし・・、かなりお金がかかっていそうな、 そうの造形美に […]

  • 2014-01-26

ABARTH PUNTOEVO!! 24Yメンテナンス!!

今回久々に登場の、ABARTH Punto EVO君!! 車検での入庫となった・・。 程度抜群のこいつだけに、悪いところはどこもなく、 基本点検を滞りなくこなしたのだった。 が一つ、オーナー様からの要望が・・・、 ブレーキの鳴きが結構大きいとの事・・、 ブレンボの4ポッドの宿命ともいうべきブレーキ鳴き・・・、   あまり気が進まないが、 軽く面取りして対策を施すと、今のところおさまっては […]

  • 2014-01-25

AMG・S63! マフラーのカスタマイズだ!!

  メルセデスS500のS63仕様に乗ってた、 オーナー様・・、 かなり拘ったカスタマイズを施し、 本人の納得仕様と、仕上がっていたのですが、 今回、本物のS63を購入・・・、 今までの、S500に組み込んだパーツなどを、 63に移植することとなったのだが、 それに伴って、エキゾーストも色々とややこしいカスタマイズを、 施してゆく・・。 純正はこうだ・・、 う~んかなり微妙なレイアウトだ […]

  • 2014-01-23

Bosco人に新しい友達ができました!!タイ・TUKTUK乗りのミスター・・。

去年の12月に行われた、 西宮甲子園口商店街の、 ほんわか商店街プロジェクトでパレードに一緒に参加した グリーンがとてもきれいな、タイのTUKTUK君が、 ふと、Boscoに遊びに来た・・! その前日には、通勤快速仕様の、スカイキャノピーでご来店・・!! ↓   ↓   一見そうでもないようだが、 かなりのカスタマイズが施されているこいつ・・・! なんやかんやで、90万円ほどかかっている […]

  • 2014-01-21

プジョー206・S16に・・、Bosco,isさりげマフラーを組み込む!!

程度抜群のこいつ! 走行距離もまだ25000kmのビューティフルフレンチ君なのだ・・・。 現在は、ボンネットと、ルーフにダイノックシートの ラッピングを施したおしゃれゴールドプジョー君!! こいつに、今年最初のマフラーを製作だ!! 見よ!!純正マフラーのでかさを!! しかも少しでもと・・、スペースに伸びるような、 たまご型の形状をしている・・・。 こいつは静かなわけだ・・・! 今回はリアピースのみ […]

  • 2014-01-19

スカッシュBALL!!in VW = Lupo !!  現在、企み中!!

今月末に和歌山への卒業が決まっている、 VWのスカッシュBall!!こと、Lupo・GTI君だが、 もっと、もっとパリッと!するべく、 BoscoFactryにて、メンテナンス中だ!! こいつは、今までのメンテナンス記録もばっちり残っていて、 かなり念入りに点検されてきたVWだが、 さらに、念入りに見てゆく・・。 もうそろそろ、タイベルとクラッチをした方が良いが、 程度が良いこいつ・・、 手始めに […]

  • 2014-01-17

New Euro TT !! マリンブルーが美しいIMAZUBAYにてDeview!!

GaraegeBoscoが、満を期してお届けする、 NewEuroシリーズの最新パフォーマーがこいつ・・・! New Euro TT だ!!! ベースは、このモデルにしか存在しない、 8Nの前期モデルの1.8Tクワトロ・・・、 しかも・・、6速MTのストイックモデルだ・・・! 年式は2000年式・・、 走行は、34000kmのビンビン仕様のアウディTTがベースとなるのだ!! その個体だけでも、レア […]

  • 2014-01-15

プジョーRCZ!!ワンオフマフラー完成です!!

左側が完成したプジョーRCZ!! こいつは、下を見てもらえると沸かすように、 バックパネルとバンパーの間を通すレイアウトで、 右側を排気させるため、かなりタイトな構造となる・・。   よって、テールの形状は、極限まで短く施工しなければならない・・。 Rもきつく、製作は正念場を迎えるのである・・。 とりあえず、テールを製作してた・・。 ↓   ↓     かなりショート […]

  • 2014-01-13

ボディーアースがない車・・・。OPEL SpeedSter!!

このスピードスターという車は、 アルミとファイバーを特殊な接着剤で結合して組み立てられているため、 アースポイントが車体にない・・。 通常はETCやデッキユニットなどを取り付ける時は、 ボディーにボルトなどでアースを釣るのだが、こいつはそのような結線が出来ないのである・・。 今回は、こいつに、レーダーと、ドライブレコーダーを取り付ける! よって電源供給と、アースポイントを、室内に引っ張って製作する […]

  • 2014-01-12

またまたGrandePunto!!カスタマイズ中!!

BoscoのストックEuro予定のGrandePuntoスポーツ!! 走行距離は21000kmの程度良好のGPスポーツなのだが、 やはりノーマルは何か物足りない・・・。 という事で、BoscoFactryにて、カスタマイズとなりました・・! まずは足回りだ!! スポーツは元々、スポーティー仕様のサスペンションが組み込まれているが、 どうにも車高が高く、フワフワする・・。 ショックはしっかりしている […]

  • 2014-01-11

20年式のAudi A4 Avant!!ガッコン!ガッコン!してますよ!!

ATがおかしい! という、A4アバントが入庫してきた・・。 何だろうと、アクセルと踏んだとたんに、 そのビジュアルとは裏腹に、 雷のような振動と音に驚く・・・。   マウント? にしては強烈すぎるのでは? と思ったが、どう考えてもマウントらしい・・・。 がしかし、カバーで覆われていて目視は出来ないが、明らかにエンジンが躍っているようだ!! しかも、運転席が激しく動いているようだ・・、 出 […]

  • 2014-01-10

FIAT GRANDE PUNTO!! ナイスショット!!

Boscoの男前代表のグランデプント君!! 車高もいい感じにシャキッとなって、 この、一番寒い日=一番空気が綺麗な日に、 近所のImazu Harborにやってまいりました・・! これ以上の表現が出来ないほどの澄んだ青空に、 綿のような雲・・・! その恵まれた、日和の下にっこりと記念撮影です・・!! 私AMGが一番恰好が良いと自負する、 グランデプント・・! さすがジウジアーロデザインっといったと […]

  • 2014-01-09

オペルスピードスター!お前のヘッドライトに・・!火を入れろぉ!!

ミスターマニアック!! スピードスター君!! 2003年式のラジコンカーのヘッドライトは、 当然ながら、ハロゲン式だ・・・・! ヘッドライト本体は、ラジコンカーらしく、 ナット二つですぐに取り外すことが出来てしまう・・・。 そして、ヘッドライトの直下に、 ちょこっとおちょぼ口のフォグライトも、 もちろんハロゲンだ・・!   こいつを、今風の、HIDヘッドに変更する・・! 取り付けは、至っ […]

  • 2014-01-08

プジョー1のミスターストイック・・!RCZ君のワンオフマフラーの製作だ・・。

    こいつは、プジョーの中でも、 とびぬけて高価で、ハイスペックなフレンチのRCZ!! しかも、左ハンドルの200PSのハイパワーモデルのRCZだ・・・! そのキャリア溢れる経歴に・・、さらにBoscoマフラーで、色装ろうというのだ・・! いいんじゃないですか・・? っと、作業に取り掛かったのである・・・。   まずは、ノーマルのマフラーを取り外す・・、 う~ん、 […]

  • 2014-01-06

明けましておめでとうございます!!GarageBoscoにも、いいご縁がありますように!!

      今年の年始は出雲大社からスタートだ!!   縁結びで有名な出雲大社!   男女間だけでない、人間と人間とのつながりを誘うのが、   ここ、出雲だ・・・!!   っということで、ずずずいっと参拝してまいります・・・!!   この太い綱・・・、 これほどの縁結びがあるだろうか・・・・、 そのパワーもらいつつ、前 […]