MONTH

2016年10月

  • 2016-10-30

フォルクスワーゲン・Lopo GTI  Bosco’sマフラーでぃ!!

もはや定番となりつつある、 Bosco人唯一のVWがこいつ、Lupo GTI !! 今回のクライアントも、やばいっす!! 走行15000kmのバリもんのLupoくん・・。 そいつに、これまたアダルティ仕様のマフラーを、 新しいスーツのごとく、あつらえる。 大人仕様のエキゾースト・・、 音量は控えめで、盛り上がるトルクをさばき上げる! 感じで仕上げてゆくのだが、 実際は、どうなのだろうか・・? この […]

  • 2016-10-28

Renault・NEGANE RS TrophyR しゃれてるねぇ・・。

GarageBoscoへは、初めてのご来店となるTROPHY・R君。 その風体と雰囲気はやはり、”それ”っぽくていい感じ!! 2シーターの潔さと、 バケットのレザーが、 何とも悩ましくて、逆に魅力に感じてしまう・・。 スポールスピダーのバケットもそういえばレザー(調)でありました。 そんな特別な思いがやいやいっと詰め込まれたTROPHY君。     鈑金で今回Boscoへと入庫なったのだ […]

  • 2016-10-23

Bosco人の第二の故郷の吹田のアジアンフェアー!!

さぁ・・て、始まりましたよ! アジアンフェアー2016!! Bosco人的には、”もっと!”な・JR吹田駅前のお祭りだが、 去年も参加させてもらったのだが、 場所が、かなり外れの場所につき、 お楽しみな話には至らなかったが、 今年は、いかがであろうか・・? まぁ、最初はこんな感じであろう・・、 来客パ~ラパラ、 心もふ~らふら、 心ときめく・You’sのお財布カッチカチ!! そんな吹田人を相手に、 […]

  • 2016-10-18

マセラティ・QP ブッシュが生産中止です!!

  99年モデルのマセラティ・クワトロポルテの、 致命的な不具合の一つ・・。 それが、ブレーキング時の、 激しいジャダだ! 初めは気にならないほどなのだが、 ひどくなってくると、ハンドルを持って至れないくらいに、 グラグラと揺れ動き持っていかれそうになる!! そうなると、とてもじゃないが、 乗っていられなくなるのであるが、 いかんせん、そのパーツがもう存在しない・・、 そう、もう手に入ら […]

  • 2016-10-12

ABARTH Punto Evo!! タイベル交換・・。

そろそろ、このモデルもタイベル交換時期に突入してきました! 2011’yアバルト プントエヴォ 走行50000kmです。 タイベル交換とWP交換の作業に取り掛かります。 1400ccの16Vエンジン、 いたってシンプルで、コンパクトなのが特徴なのだが、 こんな一見貧弱に思える小さなエンジンが、 180PSの過激なギャレットタービンの加給による、 あのパンチ力に耐えるのが、不思議に思えてくる・・。 […]

  • 2016-10-10

”ナマステ・インディア2016!! ” Bosco人 楽しすぎるの巻・・。

初日が終了した。 あいにく、午後からは大雨に見舞われたが、 二日目は気持ちよいほどスカッと、晴れ渡った!! とにかく、来てる人たちが面白い、 さすが日本の中心都市、大東京!っといったところだろうが、 もっと、ディープな人たちが、関東に生息しているということを、 今回、知ることとなるのであった・・。 今回ブースを出すにあたり、 そのほとんどのラウンドを関西で行ってきたGarageBosco。 リキシ […]