スカッシュBALL!!in VW = Lupo !!  現在、企み中!!

IMG_0031

今月末に和歌山への卒業が決まっている、

VWのスカッシュBall!!こと、Lupo・GTI君だが、

もっと、もっとパリッと!するべく、

BoscoFactryにて、メンテナンス中だ!!

こいつは、今までのメンテナンス記録もばっちり残っていて、

かなり念入りに点検されてきたVWだが、

さらに、念入りに見てゆく・・。

もうそろそろ、タイベルとクラッチをした方が良いが、

程度が良いこいつ・・、

手始めにブレーキ周りをパリッとさせてゆこう!!

DSC03217

いくらきっちりとメンテナンスを行ってたといっても、

さすがに経年劣化には勝てない・・、

そこは人間と一緒だが、人間の場合のメンテナンスにはもっと、

リスクとコストがかかるのだが、

Lupoの場合は、Boscoブースにて、

格安で、リフレッシュすることが出来る・・。

この際なので、フロントと、リアも、再ペイントすることにした・・。

 

DSC03229_R

 

フロントはパッドを交換するので、ローターを軽く研磨に出し、

作業に取り掛かる!!

そして、前後キャリパーと、

ブラケットを、ブース内で、

しこしことペイントしてゆく・・!

そして、遠赤でっじっくりと焼いてゆく!!

IMG_0055

キャリパー用などの、

耐熱塗料は、中々乾かないため、

3日ほど、焼きを繰り返して、

乾燥させてゆく・・。

そして乾いたところで、やっとの事組付けるのだ!!

 

DSC03213

 

ちなみに、こいつが、

こう・・・!

↓  ↓

 

IMG_0061

 

フロントもこんな感じとなる!

↓   ↓

IMG_0060

 

う~ん!!

かなり、パリッとしましたよ!!

ブレーキフルードも入れ替えて、

かなりシャキッとしてまいりました!!

この後、ボディーをシャキッとリペアして、

さらにピカピカに!!

さぁ!!Lupo君!!

クライマックスだぁ!!!

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************