SAZGARは自走で富山まで行けるのか!その②

完全にその防寒用装備を間違ったBosco人・・

唇をがたがたと震わしながら、ようやく敦賀のホテルに到着。

フロントで、ちゃんと喋ることが出来ずに、しばらくじっとする。

ふ~、ちょっと温まってきたところで、チェックイン!

速攻で部屋に荷物を置いて近くの王将へ燃料補給に行く。

寒い寒いと言いながらも、ビールを飲んでしまう、音を立ててエネルギーのメモリがグイグイと上がっていくのが分かる。

やっと、落ち着きました。

充電もほどほどに、就寝・・・。

 

そしてゆっくり体を休めて、朝になりました。

駐車場のリキシャ君にも少し雪が積もっちゃってますが、

Bosco人は完全に充電完了!!

ほな、行きましょか・・・

 

さぁ・・ここからが本番です!!

朝イチで高速道路の規制を確認すると、まだタイヤ規制が解除されていないぞ・・

しか他がないので、国道でとりあえず金沢へ向かうことに。

だが、調べていると金沢市内にはガソリンスタンドが、思った以上に少ないではないか、

っということで、ホームセンターに蛍光缶を買いに来ました。

ガソリンスタンドでガソリンを入れて、万一の時に備えて、再出発!!

っとふと横の北陸道に目をやると、思った以上に車が走っている・・

ひょっとして・・っとICに寄ってみると、おおぉ規制が解除されているではないか!

っということで、急遽北陸道で金沢へ・・・

ここからは、超気持ちの良いリキシャドライブが続きます!!

お天気にも恵まれて、車も少なく、リキシャ君も絶好調・・

いい感じに金沢・・富山へと一気に突き進みます・・

お!

富山の看板が出てきましたぞ・・!

そろそろじゃないの・・

 

おお・・ようやく到着だぜぇ・・

Bosco人も安堵感と、もうすぐ終わるこの旅とのお別れの寂しさと充実感を噛み締めながら、

料金所へ・・

そこで、思わぬ道路公団の攻撃を喰らってしまうのだ・・・

 

いつも通り、料金所で公団員さんの動揺と質問攻撃を一通り受けた後、

事務所に促され公団事務所に立ち寄る・・

車検証となる届出書を出せと言われたので、出してみてもらってもわからない・・

最終的には、これは何?っと聞いてくる始末、

でも大丈夫・・Bosco人このような流れには慣れています!!

これは、なんお問題もない「側車付きオートバイ(軽)」ですよ。

っとゆっくりと促す・・

道路公団員さん、なんとかリキシャの存在を把握できたようで、

笑顔で、「こんな可愛い三輪車見たことがないので・・、

これは幾らなの?」っと食いついて来たところで、

ようやく、料金所をパスして、北陸道を降りることができました・・。

そして、長旅もようやく終わりを迎えてます、オーナー様の自宅へ到着です!

たいへんお待たせいたしました( ̄▽ ̄) リキシャ君、ご納車です!

 

本当にお待たせいたしました!

でもオーナーさま、本当に嬉しそうですね・・

待った甲斐があった的な顔が本当にBosco人は嬉しくて、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちとが

ごちゃ混ぜに混在していてなんとも言えない想いに包まれながらの納車となりました。

オーナー様の熱い思いをBosco人受け止めて、テンションUPとなりながら、

次世代のリキシャの楽しみ方を話し合います・・いつもながら納車の時間が、

Bosco人はとてつもなく好きな瞬間であり、ワクワクを噛み締める時なのである。

 

富山からの帰りは、やはりこれでしょう・・

「 居酒屋 新幹線 」・・開店です・・!!

 

 

お疲れ様でした・・・・

 

****************************************

663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mailto:info@garagebosco.com

 

*********************************************************