吹田フェスタ2023にGarageBoscoが初参戦です!!

例年、JR吹田駅前でアジアンフェアーたるものに参加してきていたものですが、

コロナでその存在は消滅してしまい、新たに吹田祭りとしてリニューアルしたのだが、

その存在自体Bosco人も知らず、粛々と催されてきたのだが、

今年2023年にBoscoにも声がかかったので、参加してきました。

さすが万博記念公演です、人の入場はすごい・・

 

吹田フェスタは、吹田市民のためのお祭りで、地元の学校やNPO法人がメインとなり、

そのスケジュールを構成しているため、

そのイベントの目的やターゲットは多岐に渡るのだが、

そんななことは関係がなく、参加することに意義がある・・

 

 

地元の人たちとも交流を深めることが出来で、懐かしい思い出にも浸ることができた。

Bosco人は実は、元吹田市民で吹田東高校に通学していて、

毎日のようにこの万博記念公園いかがわしく立ち寄っていた思い出が山のようにあります。

万博公園の売店でもバイトしていたこともあり、とても懐かしく思わず思い出に耽ってしまっております。

朝の8時から公園に乗り込んで、ヘナアートのアーチストさんと合流して、

ブースに向かいます。

まだ9時前にも関わらず、唸るような暑さが会場内に漂っており、

到着早々に一汗かきながら、準備を進めていきます。

さぁ・・開場です!

 

っという合図とともにどっと人が傾れ込んできます。

この暑い中、やはり日本人は右脳のストレスを埋めようと本能的に

出かけていくのだろうと、実感させられる。

ただ、非常に夢溢れるお話も頂き、Bosco人も参加して良かったと心が湧き立つイベントとなりました。

今回は、エンジンモデルのSAZGAR250でしたが、EV*Boscoなど、今後の行政イベントには欠かせないと思い、

次回の吹田フェスタには、EV*BOSCOを万博記念公園を走り回るという非常に楽しそうな

アイデアを残し、会場を後にしました。

 

元吹田市民として・・そして当時1980年代に南駐車場をこよなく愛するガンマ乗りとして・・

来年返り咲きますので、乞うご期待・・・・。

 

****************************

663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

   Garage Bosco

 TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mailto:info@garagebosco.com

****************************