MONTH

2014年03月

  • 2014-03-31

アルファロメオ・MITO!ターボスポーツの爆音仕様!!ご聴覧あれ!!

以前に制作した、 アルファロメオ・MITO! ターボスポーツ・155PS仕様のワンオフマフラー!! リアピースのみの製作なのだが、 サイレンサーレスの、爆音仕様だ・・。 バックタービンのサウンドもリアルに耳に入ってくる・・。 一度聞いてみて欲しい・・。     **************************** 〒663-8232 兵庫県西宮市津門宝津町4-9 Garag […]

  • 2014-03-30

アルファスパイダー乗りのみなさん!トップ駆動のオイル漏れを克服しましょう!!

この度、BoscoFactryに入庫の、 アルファスパイダー君・・。 いれても入れても、粗相が止まらない・・・。 ソフトトップの、駆動オイルラインの、 オイル漏れのようだ・・・。 ガバっとカバーを持ち上げて、 漏れている箇所を探ると・・・、 いた、びゅんびゅん漏れているホースが・・・! ↑   ↑ こいつなのだが、何気に部品やさんにオーダーを入れてみると・・・。 「 現在、生産中止部品につき取り寄 […]

  • 2014-03-29

マセラティ・スパイダー!ライトを点けると・・・、バグる・・・・・!

カンビオのクラッチ交換を終えた、スパイダー君・・・。 クラッチはスムーズに生まれ変わり、とぉっても乗り易くなって、 ラテン系スパイダー君も、満足なのですが、 悩みの種が・・・。 以前HIDを直付けで、装着したのですが、 夜間に走行時に、メーターが落ちるという、 とんでもない症状に・・・。 全てのインジケーターが見ることが出来ないので、 配線をやり直してやる・・! こいつは、左右ヒューズが分かれてい […]

  • 2014-03-28

さぁ・・、いよいよ!新型オートリキシャが完成しましたよ!!

パキスタンで製作中だった、 GarageBoscoの新型オートリキシャ君たちが、 この度全て完成いたしました!! オーダー車が3台、Boscoストックが3台と、 計6台が、日本へ向けて通り旅路につきました・・! インドの物とは全く異なる、新型のオートリキシャ・・。 ボディーカラーも自由自在に発注が可能・・! しかも、塗料は関西ペイントを使用しているため、 日本国内での正確な色合わせと、 リメイクが […]

  • 2014-03-27

VW・POLO・ ライトチューンド GTIに、マフラーをワンオフする!!

フォルクスワーゲンの中でも、 比較的大人しめなイメージを持つ、8Nのポロの後期型・・。 こいつは、その中でも、珍しいターボエンジンを搭載するGTIだ・・! もちろん6速MTの5ドアモデルだ・・。 一見、普通のポロのように見えるのだが、 そのスペックは、中々の内容の物となっている・・。 そんなストイックなGTIにBoscoマフラーをワンオフすることとなったのだ・・!! さて、こいつは、どのような感じ […]

  • 2014-03-25

納車直前のオイル漏れ!!気が抜けないセレスピードだ!

納車前日事だが、 何気にクォーツコーティング施工が終わり、 ファクトリーに引き取りに行った時だ…、 あれ? 動かないぞ…! どうしたのでしょうか? ふと、セレスピードサブタンクを覗いてみると…、   だいぶと、量が少ない…。 足してみるが、やはり少なくなる。 点検時には全く問題がなかったのと、 走行距離がまだ20000km以下ということもあって油断してしてしまった…! バッテリーを外して […]

  • 2014-03-22

ああ・・、愛しのコペン・・。あなたのその美しいエキゾーストが完成だ・・・!By Bosco!!

たった3日しかない今回のマフラー製作・・。 フロントパイプから全てステンレスで製作してゆくのだが、 日にちがないといっても、拘りには手を抜くことはないのだ・・。 このコペンのオーナーは、そのスペックに磨きをかけるというより、 ビジュアルの方を気にされるタイプなので、 クレバーなレイアウトで行くことにした・・。 フロントパイプは純正と同じ38Φで、製作その中腹で、 ふあっと、45Φに広げて上げて、リ […]

  • 2014-03-21

100HPを煮詰める!!

  う~ん、いい感じに仕上がってきました!! これこそ100Hpって感じです・・。 車高はスプリングを交換した時でも、いい感じでしたが、 その乗り心地は、ピョンピョンと跳ねる、エアサス車のようだったのだが、 コニのショックにて、ぐいっと願る感じになったのだが、 ここからが、大事な作業となる・・。   アライメントをきっちりと調整して、 あとは、走りこみながら、減衰力を調整してゆ […]

  • 2014-03-20

フィアットニューパンダ・100HP!!足回りを何とかしよう!!

フィアットの、これまた新世代マニアが好むフィアットニューパンダの、 100HP!! その名の通り100HP!!PSに変換すると101.4PSとなります!! そうなんです、こいつ割とキビキビ系のパンダ君なのです!! だが、やはりパンダ・・! 車高が高い・・・。 100HPはベースのニューパンダより20mm低床化されているが、 私からすれば、焼き石に水・・・。 っということで、ローダウンサスを組み込ん […]

  • 2014-03-18

ああ・・、愛しのコペン・・。あなたのその美しいエキゾーストは・・・・、BOSCO?

国産の中でも、一際高級なオーラを放つ車がこいつ・・・、 ダイハツコペンだ・・。 軽自動車にして、販売価格200万円を超える、その不動の地位を、 今だ維持している、小さなモンスターだ・・・。 元々は、新車のTheビートルのマフラーの製作を依頼されていたのだが、 最愛の方に最愛の車(Theビートル)を奪われ、元最愛のこのコペンが、 最愛の人より、最愛の人へ贈られたというこのなのだ・・。 っということ […]

  • 2014-03-16

西宮バル!!オートリキシャ参上だ!!!

来年の10月に今津で初めてバルイベントが開催されたのだが、 今年の3月には、西宮の各所で、一斉にバルが実施されました!! 去年と同じくBoscoからも、オートリキシャが出動だ!! 今回はずっと眠っていた、インド産最後のオートリキシャで参加だ・・! 生まれてもないのに病み上がりのこのオートリキシャ君! 寸前まで、整備していたが、バル当日もどうも調子が悪く、 何度もピットインしに帰ってくるので、 よく […]

  • 2014-03-15

アルファロメオ・147!ドイツ車にはない、メンテナンスへの恩恵・・・。それとは・・・・?

ドイツ車やアメ車オーナーには、 若干理解できない、デリケートさが、 イタ車にはある・・・。 普段のメンテナンスや、車検などの法定点検以外の、 儀式のような、工程・・、 だが、それにはちゃんと理由がある・・。 タイベルなどが、一番代表的な作業だが、 それだけではないのだ・・。 一番大事なのは、オーナーの愛車への気遣いだ・・・! ネットを見すぎて、イタ車への懸念を抱く人も多いだろう・・! その洗練され […]

  • 2014-03-14

FIAT!New Panda 100HP!! タイベルメンテナンス!

今月末に、 パンダちゃんの憧れの東京へと、 お嫁行きが決まってせっせと嫁入り準備を進めて参ります、 パンダちゃん!!   今回はFiatのデリケートなToKoRo!! タイベルとウォーターポンプの交換だ!!   ハイメカツインカムのこいつ!!  

  • 2014-03-09

最後のインディアナオートリキシャ!!まだまだ、メンテナンスが・・・・・。

インディアナ、最後のオートリキシャ・・、 今となっては、 いとおしく感じるのだが、 相変わらず、メンテナンスには手を焼くオートリキシャ君なんだ・・。 新車で輸入したこいつだが・・、 なんやかんやと、いろいろと手を加えて乗れるように仕上げてきたが、 いざ公道を走るとなると、 これまた色々と、問題が出てくるのである・・!! 何度見直してもブレーキランプを光らすための回路が存在しない・・・。 ないものは […]

  • 2014-03-07

3月7日8日!!西宮で一斉にバルイベントが開催だ!!

  本日から2日間、 西宮全域でバルが一斉に開催される!! 我町今津(57店)に、 名来・船坂(13店) 苦楽園(40店) 西宮北口(69店) JR西宮(44店) 阪神西宮(71店) 甲東園(46店) 門戸厄神(14店) 甲子園口(124店) 甲子園・鳴尾(35店) これだけのお店で、500円メニューが楽しめるのだ!! 今津も前回の第一回今バルより多くのお店さんが参加して、 兵庫県最大の […]

  • 2014-03-03

BMW・E90!!ワンオフマフラーがいい感じに出来ました・・・。

以前に制作した、 E90型・320iのワンオフマフラー! テール部は、チタン製で質感はハソリティーに、 フルステンで製作致しました!! オーナー様の、希望に沿うように、 爆音でもなく、おとなしくもない・・。 今風の、自己主張を目指して製作に取り組んだ・・。 イメージ通りの物が出来上がりました・・。 E90オーナーのお父様のマフラーも以前にワンオフさせて頂いたので、 BoscoマフラーFamiryホ […]

  • 2014-03-02

やっと気づいたか・・・、本線に戻ってきた208GT・・・!これですね・・・。

207が発売されたとき・・、 愕然としました・・。 何だこの中途半端な猫バスは・・・!! っと・・、 何なら猫バスの方が、プジョーっぽいですよね・・。 そして、何年かが過ぎて、その古くもなく良い時代・・、 206の世代に着目するのである・・。 世界的にも、ヒットした206シリーズ・・。 サイズや価格だけでなく、 S16やRCなど、WRCに直結する動脈も持っていた時代だ・・。 208は、そのそう遠く […]

  • 2014-03-01

ポルシェ・ボクスター!!いっきなりの爆音仕様に・・・。

久しぶりに、帰ってきた、、 ボクスター・・・。 が少し・・・、 いや、かなり様子がおかしい・・・。 それでなくても、うるさいこいつが、 明らかに、悲鳴のような地響きサウンドで、 Boscoに行きついたのだ・・。 BPDYは煤で真っ黒になり、 耳に触る攻撃的で痛々しいエキゾースト・・。 まぁとにかく、診てみることにした・・。 あら・・・・、 左右ともにぼっきりと折れております・・。 ここまできれい […]