CATEGORY

ワンオフマフラー

  • 2022-09-11

オートリキシャ GarageBoscoオリジナルワンオフマフラー!サイド出し!!

オートリキシャのマフラーは何本も製作してきたが、 今回のはなかなかファンキーなエキゾーストだぞ! 早速製作してゆこう・・。 オートリキシャのマフラーを製作するにあたり、必ず守らなければいけないセオリーがある。 まずはそのパイプ径、その太さは38φ・・これが42,7になると一気に走らなくなってしまうのである。 そして長さも非常に大事で、短いと伸びが全くなくなってしまう。 案外シビアなエンジンの仕様と […]

  • 2022-05-24

KP61 Bosco’sMuffler かちょええやつ作りまっせぇ・・

GarageBoscoのBosco人が、20代前半にも乗っていたことがあるKP61スターレット・・ 実に懐かしい!そして今でもやっぱり超かっちょええ!! そんな懐かしさと熱い血潮みなぎるKPに、渾身の一本をあつらえる。 オーナー様のオーダーは、今が超爆音につき、少し控えめでオシャンティーな仕様にしてほしいとのこと、 Bosco人承りましたぁ・・!ほな取り掛かりましょう。 現在装着されているのは、デ […]

  • 2022-02-15

Lancia Appia Bosco’s Muffler !!

GarageBoscoにレアな車のマフラー製作依頼が舞い込んできた。 日本では中々お目にかかることが出来ないランチア・アッピアである。 これぞまさに古き良きイタリアの風を感じる、 観音びらきドアを最後に継承した 希少なモデルだ… そんな珍車にワンオフでマフラーを新調する!  まずは基本に忠実にノーマル径の42.7φで、 ただひたすらに真っ直ぐに制作を進めていく。 極力排気抵抗を 早速 […]

  • 2021-04-17

Midget★Rickshaw Bosco’Mufflerが、西宮の港に響き渡るぜぇ・・!!

昭和仕様に仕上げられたMidget★Rickshaw !! グレーのボディーがレトロで格好よく、 幌の感じもMidgetっぽくてgood!! そんなノスタルジックなリキシャに、Boscoの魂が込められた、 こだわりのマフラーをワンオフ製作する。 いい味に仕上がった昭和仕様のexhaustをご賞味あれ・・!! いい~ね!!    

  • 2020-06-29

Renault CLIO3 Gordini Bosco’s Muffler !!

      一見地味だが、こう見えてゴルディーニモデルのClio3・・ しかもカップシャーシーである!! 日本では販売されていないレアなRSなのである。 そんなマニアックRenaultに、Boscoの情熱を注入です。 触媒後から全て60φでリアまで引っ張り、サイレンサーはデカめの砲弾を 2発組み込んだ!だがこれが、やんちゃでいい音になったのです・・(´-`*) ぜひ、 […]

  • 2019-02-09

オートリキシャ・Bosco’sMuffler!! ええ音っすねぇ!!

オートリキシャにもBosco’sマフラーをあつらえることが多い、 220ccの単気筒エンジンの、思ったより力強いそのエキゾーストが、 けっこう、腸まで響いてくるのだ・・。 42.7φの思ったよりでかいサイレンサーを使用する。 だが、これくらいの容量がないと、結構爆音君となってしまうのである。 メインパイプは38φと、ノーマルの太さで、 ステンレス304で継いで溶接してゆく・・、 これが […]

  • 2019-01-09

A Happy New Year 2019 !!

全国のマニアックのみなさま方、 新年あけましておめでとうございます!! GarageBoscoは2019年も、楽しくなりますよう 死ぬ気で遊んでいこうと気合入れておりますので、 今年こそは!っと、意気込みバッチリのあなた・・ そんなあなたのご来店を、Bosco人はお待ちしております!!   今年は新型APE50のデビューに、 新モデルのオートリキシャの販売開始など、 今年も三輪車が熱い年 […]

  • 2017-11-15

カウンタック・ムルシエラゴにクライスジークのマフラーを組み込む!

イエローパールの優艶な雰囲気を爆発させてくれているムルシ君。 走行距離は30000㎞ほどで、程よい程度の良さを感じさせてくれるのだが、 オーナー様が気に入らないのが、エキゾーストだ! 結構なシステムを組んでいるのだが、 どうにも、物足りない感じなのである・・。 っということで、本来はBoscoMuffler・・? となるのだが、 今回は、持ち込みで、クライスジークのマフラーを組み込んでほしいとの依 […]

  • 2017-09-19

Peugeot 208GTI 200HPのめちゃ楽しい奴・・。

弾丸のようなフレンチ・・。 その表現が、一番しっくりくる。 Bosco人が初めてこいつに乗った時に感じた感覚である。 このコンパクトなボディーにパツパツのユニットを積み込んだ! 良き時代のPeugeotではなく、新しいステージでの楽しみ方だろう、 それが、この208GTIなのかもしれない・・。 だが、それで終わりでないのが、 Bosco人様のスピリッツです。 そう、この車両は、Bosco人オーナー […]

  • 2017-07-08

FIAT*PUNTO*HGT ABARTH にパイピングをワンオフする!!

Bosco’sワンオフマフラーの製作や、車高調KITのインストールなど、 多岐にわたるカスタマイズを施してきた188HGTAbarth君だが、 今回はインテークの依頼でBoscoへと入庫してきた。 BMCのCDAがご希望だったのだが、 軒並生産中止で、もう手に入らない・・。 そんな中、オークションでVW用のKITが出品されていたので、 そちらの方を落札して、 パイピングをワンオフ製作す […]

  • 2017-06-14

AlfaRomeo 147 Twin Spark!! Bosco’sマフラー!!

今回のクライアントは、 アルファロメオ・147の後期ツインスパーク・セレスピードだ! かねてから、やはりツインスパークの気持ちよさには、 定評があるが、もう中々入庫することも少なくなってきたが、 車検で入庫のこのブラックの147君だが、 車検作業の附随で、Bosco’sマフラーをご希望頂きました!! 車検時に、コーティングや、ナビゲーション等の取付は良くある話だが、 ワンオフマフラーの […]

  • 2017-05-28

DIGITAL SPEED ROMチューンの楽しさをあなたのEuroに・・。

Euroのカスタマイズを、施してきたGarageBoscoだが、 この度、その脳みそにあたる、ECUをチューニングプロデュースしている、 DegitalSpeed の、パートナーディーラーとなることとなりました。 兵庫県では、2店舗目となります! 特に、イタリア・フレンチを得意とするBoscoです、 一度、あなたのラテン系をBoscoでUPデートしてみませんか? 中間の吹けが良くない、パワーが物足 […]

  • 2017-05-20

南国仕様のオートリキシャに、オールステンレスのBosco’sマフラー製作だ!

今回で、三本目となる オートリキシャのBosco’sマフラー!! 今回は、沖縄の地にてBosco の音魂を響かせるべく、 38φのステンレス管にて、製作を開始する。 1.2mm厚の、曲がりと、ステン管の輪切りを駆使して、製作を進めてゆく・・。     さすがに、三本目となると、 その完成度には、磨きがかかるというもの・・・。 いかがなものでしょうか。 とはいえ、リキシャのマフ […]

  • 2016-07-12

FIAT・Punto HGT Abarth!! Bosco’sマフラーだ!!

なじみの深い188系のFIAT・PUNT HGT Abarth! そんな、こいつにBosco’sマフラーをあつらえることに・・、 もともとは、某ショップにて購入後に、 その全てのメンテナンスを、GraageBoscoにゆだねて頂いた次第の今回の188君! その、メンテナンスの総仕上げの大トリを飾るのは、 やはり、Bosco’sマフラーの製作である!! 今回のは、前期ものにつき、 通常は […]

  • 2016-07-08

AlfaRomeo !! 156GTA→奇跡のヌヴォラレッドだ!!

GarageBoscoで、アルファの中でも特に馴染みとなる156.GTAだが・・、 今回入庫の156は、少し今までと違う。 走行距離は、120000kmと、中々の距離を刻んでいるにも関わらす、 その程度は、まったくもって申し分ない。 いや、それ以上に、 この、ヌヴォラレッドの美しさに、 心が、引き寄せられていく感じがするのだ!!   なんでしょうか・・、 この、プレミアムな感覚は!? 今 […]

  • 2016-07-07

奇跡のヌヴォラレッドGTA!! そのスペックはいかほどなのであろうか・・?

とにかく、珍しいボディーカラーであると、 このヌヴォラレッドのことは、 前回ご説明させて頂いたが、実際のこいつの戦闘能力は、いかがなものであろうか・・? そこのところを、ご案内させて頂こう・・。 まずは、メンテナンス施工状態だが、 こう見えて、こいつは120,000Km走っており、 一見懸念されがちだが、 こいつのエンジンをかけてみて、そして乗ってみる! その、状態は、正直なプロモーショからなる、 […]

  • 2016-07-04

Volkswagen・UP! Bosco’sMuffler!! 硬派仕様・・。

Volkswagen・UP!! 正直、乗ってみるまでは、国産感覚の車と思っていた。 Boscoの顧客であるMr.T氏がZ3からUP!に乗り替えられた・・。 先のZ3には、野太いガテン系のBosco’sマフラーをプロデュースさせてもらった。 その流れもあり、今回もUPのワンオフマフラーを、Boscoで製作してほしいとの要望、 なにはともあれ乗ってみた・・。 あれ・・? 結構、こいつ、おも […]

  • 2016-05-16

2016’yリキシャに、オーディオを取り付けよう!

今回の2016年モデルのリキシャの中でも、一際可愛さが目だつ、 黄色のMIZETリキシャ! こいつに、メディアプレイヤーを組む、 元々はバイク用の、アンプ付きの ユニットを組み込む!^_^ アンプスペックは4hのリーズナブル使用! 本体価格も、1万円以下低価格の、 便利なやつだ! リモコン部は防水仕様で、 さすが、バイク用だ。 スピーカーは、ハイスペックのものは 埋め込み式の、セパレート仕様で、 […]

  • 2015-11-21

Jaguar!! S-Type Bosco’s Mufller!! そのトルクがやばい事に!! 

GarageBoscoでも珍しい珍客・・、 ジャガーだ!今回はStype君、 Bosco’sマフラーで入庫となった!! この手のジャガーもそうなのだが、 そもそも、ジャガー自体、マフラー製作はほとんどなく、 今回、かなり新鮮で、WAKUWAKU度MAXで、 製作に取り掛かった”。 しょっぱなから、決断を迫られる・・。 でも、実は、悩む前から、その決断はなされていて、 後は、ただひたすら […]

  • 2015-11-04

Volkswagen! Lupo GTI ’s Bosco Mufller ! !

GarageBoscoでは、お馴染みとなっておりますが、 巷では、めっきりいい珠を見ることが出来なくなってまいりました・・。 そんな中,走行距離、なんと10000kmのGTIが入庫した! 変態!ってほど綺麗ではないが、 やはりその走行距離には比例するものが、 思った以上にあったのだ・・! 足回りや、基本的な劣化の少なさによるメリットが、 グイッと、見えてきたのである。 そんな、GTI君に、 この上 […]