オートリキシャ君☆北海道へ!!

今回の納車は、なんと北海道!!

普通に陸送をかけるととてつもない金額になってしまうので、

ここはBosco人が骨を折って、フェリーで持って行くことになりました・・。

ひとえにオーナー様のため、またもうすぐ北海道には雪が降るため、

一刻も早くお持ちしないと!とはいえ、やみくもに持って行っても玉砕されてしまうので、

慎重に日時を設定する・・おし!この日に決定だ!!

っと、準備に取り掛かり早々にその日がやってきた。

まずは、念入りな点検を終え、舞鶴まで爆走するのだが、

舞鶴若狭自動車道・・非常に寒いぞ!!

ガソリンスタンドも途中一カ所しかなく、完全防備にも関わらずその寒さに震えながら、

舞鶴道をひたすらに北上する(゚Д゚)ノ

おおう・・水温が一切上がってこない(´゚д゚`)

寒い‥ただひたすらに寒い・・

その寒さと風に耐えしのび、

雄一のガソリン給油が出来る、西紀サービスエリアに到着!!

ようやく暖を取り、一息入れる・・(´ω`*)

暖かいコーヒーを飲んで、リキシャ君にもエネルギーの源をチャージング。

だが、ここで、ユニークな店員さんと遭遇する・・。

「おお~、なんやこれ、めっちゃええやんけ!っとガソリンより先にリキシャに食いついた・・。

はじめは、なんやこのおっちゃん・・仕事せいや!っと思たけど、

話していくと、普通じゃない行動に度肝を抜かれていく。

まずは、とにかく笑う!!にやけとかではなく、中二の夏休みの少年のような無垢なほほえみだ。

そして、ガソリンの給油は片手間に、事務所に何かを取りに行った・・

そしてそれを私に渡してこう言った、「兄ちゃん、このカメラでわしと三輪車撮ってんか!」まじでか・・

Myデジカメを私に渡してこう言ったのである!

やばいぞこのおっちゃん・・

頭にはヘッドライト点いてるし・・。

だが、そのへんてこなおっちゃんの笑顔で、

凍りついていた、私の体と心が、ちょっとほっこりと暖かくなりました(*´Д`)

「おおきにおっちゃん、そんなに気に入ったんやったら、一台こうたってやぁ」

「おお・・任せとけ、西宮・・すぐそこやんけ!また行くわ!!」

こいつ絶対来ねぇ・そう心でつぶやきながら、西紀SAを後にする・・。

心もガソリンも満タンで、意気揚々と舞鶴へとリキシャを走らせる!

片側二車線になり、リキシャ君のような非力な旅人には、そのストレスの緩和度合いはハンパなく、

非常に気持ちよく舞鶴までやってきたのである。

よぉっし・・耐えた・・ユニクロの極暖の限界を超えながらも、

無事に山越えを走破できたことの喜びを噛みしめつつ港へと向かう・・・!

ふぅ・・ようやくこの旅も一息付けそうだ。

まだまだつづくぜぇ・・

 

****************************

663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

   Garage Bosco

 TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mailto:info@garagebosco.com

****************************