アルファロメオ・スパイダー!!色々やりたいことありますけど・・・・、

ブルーに、パープルパールが色鮮やかな、スパイダー!!

99年式の76000kmとそれなりな、アルファロメオだ!

今回は、車検で入庫です・・・!!

ですが、前回の車検でかなりコストがかかってしまったといいうことで、

今回は、安めでお願いしたいとの要望・・、

わかりました!っと、まずこのスパイダー君の現状を把握してゆく・・、

まず、エンジンをかけると、ストールしてエンストしそうになる・・、

走ってみると、牛車のような加速・・、

いろいろと、問題がありそうだ・・・、

 

っと、エンジンルームをのぞいてみると・・、

こいつ

↓   ↓

可変ソレノイドの、カプラーが抜かれている・・、

何でも、コンピューターにてアースが落ちっぱなしになってしまっていて、

アイドリングが、保持できないとのこと、

ECUがわるいのだが、交換すると非常に高くつくため、

このような状態で我慢しているということなのですが、

こいつを何とかしたいのですが、

通常の、アイドリングもおぼつかない・・、

っということで、エアマスも点検してみると・・・、

こいつもNGだ・・・、

だんだん、手が付けられなくなってきたが、

もっと、根本的なことにたどり着く・・、

 

バルタイが、怪しい・・・、

なにわともあれ、まずバルタイをきっちりとテンプレートを使って、

合わせてから、他を見て行った方が良いっというっ結論に達しました!

 

 

まだまだ、見て行きたい部位が満載の

このスパイダー!

最後に、どうしても気になった、

運転席のドアの、開閉不良・・、

これだけは、我慢できずに対策施工させて頂きました!!

内張りを外して確認してみると、

内側の、ドアノブを介しているワイヤーが、のびのびで、

変形して、引っかかってしまっている・・、

 

ここに、アルミのカラーを入れて、調整してゆくと・・・、

 

いい感じに、ドアが開けることが出来るようになりました!!

本当は、部品を新品のものに交換してあげないと、いけないのですが、

オーナー様の、ことを考えて、出来る限りのことをしてゆく・・・、

それがBoscoのサービスの一巻です!!

何でも、ご相談下さい!!

お待ちしております!!!!

 

 

この、スパイダー君は、

これから、いろいろと、手を加えていきたいと思います!!

じゃまた、その時まで、元気でね!!

スパイダー君!!!!

 

 

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************