MONTH

2016年01月

  • 2016-01-23

ダイハツ.ハローという三輪バイクを知っていますか?

GarageBosco に新たなネイティブなBosco人が加わった! ピアッジオのメンテナンスで、お付き合いが始まったのだが、 この上ないマニアックぶりで、 Bosco 人の心も、右往左往してしまうのであった! 今回のプロジェクトは、 そんなマニア人のY氏のお気に入りのこいつ! 「ダイハツハロー」である。 みなさんは、こいつを見たことがお有りだろうか? 1974年に発売が開始され、 わずか一年で、 […]

  • 2016-01-17

RENAULT V6Sport!! 久々にパンチが効いた奴がやって来た!

昨今、本当に楽しくて、ワクワクする車が姿を消してゆく中、 ”1UP”グイッと持ち上がるような、トルクフルなルノーが入庫となった。 Clio V6 Sport・WAKUWAKU仕様だ。 一見、サーキットをガンガン走っているように見えるのだが、 よくよくボディーを見てみると、 おう・・?こいつ、綺麗だぞ”!!っとなる。 見た目とは裏腹に、非常に大事にされてきたRenaultなのだ。 一番目を引くのは、 […]

  • 2016-01-12

ジャガー・Sタイプ。オイル漏れの修理!の巻。

ジャガーのSタイプにお乗りのユーザー様の泣き所! エンジンからの、滝のようなオイル漏れ・・。 ただ、それになかなか気づくことが出来ない、なぜか・・? その仕掛けはアンダーカバーにあった。 一見、何ともないエンジン下部のアンダーカバー、 取り外すと、その重量の重さに驚く、 カバーの内側には、一面スポンジが貼り付けだれているのである。 そして、そのスポンジが、大量のもれたオイルを吸い取っていて、 タッ […]