MONTH

2013年07月

  • 2013-07-28

スマートな琥珀色のRV!ハリアーのワンオフマフラー製作!!

間髪入れず作業に入った、とってもおしゃれで、 上品なRVハリアー君だ!! 内装も、綺麗なコンビレザーに張り替えられていて、 程度も良く、オーナーさんの愛をひしひしと感じ撮ることができるハリアー君!! だが、そのエキゾーストは、住宅街の小型犬のように、 無理から去勢させられているかのように、おとなしい・・・。 Boscoにやってくる、ジャポネ君たちは大半がこのような状態でやってくる・・!! エキゾー […]

  • 2013-07-26

エスカレード!ワンオフマフラー完成です!!

製作時間がとても短い今回のクライアントだが、 効率よく、作業を進めないと良いものができないのだが、 今回は、オーナーさんからの持ち込みのパーツがあったので、 それを、有効に使うことで、そこをクリアしてゆく・・。 まずは、ノーマルのサイレンサーを取り外す・・、 カツオくらいはあるのではないか? とばかりの丸々と太った、サイレンサーが取り付けられている・・。 ↓    ↓   隣のウツボみた […]

  • 2013-07-25

アルファロメオ156・JTS・・・、アイドリング不調を探る・・・!!

ツインスパークでもよく合ったアイドリング不調・・・、 そのほとんどが、バルブタイミングの若干のズレが原因であった・・・。 今回のクライアントは、JTSだ!!   つまり、直噴エンジンだ!! 20年ほど前に生まれた直噴だが、 こいつの場合は、それが見事に仇となったのだ・・・。   とにかく、インマニにスラッジが蓄積するようにできている。 バルブの周りを、ccdスコープでのぞいてみ […]

  • 2013-07-24

新車のエスカレード!!ワンオフマフラー製作!!

今回入庫したエスカレード!! 新車で1000万円もした、アメ車だが、 今回Boscoに、マフラー製作で入庫となった!! こちらのユーザ様は、 以前、ダッチのチャージャーのワンオフマフラーを製作した、 根っからのアメ車好きの、オーナーである!   現在は、メインのサイレンサーは取り外され、 リアのバンパーの前はぽっかりとスペースが空いている・・。 だが…, 非常にエキゾース […]

  • 2013-07-23

ルノーがニュルでしでかした!そのルノーがこいつ・・・、メガーヌRS!!

先代モデルが、マニアックなルノーとして、マニアックなユーザーに、 人気があったのだが、この新しいメガーヌはかなり違う・・・。 メーカーが、やりたい放題でその性能を限界まで高めて、 ニュルで伝説を打ち立てた!! 現車はトロフィーモデルで、15pSだけのオーバーKWで、タイヤはポテンザのRE050で、 その記録を打ち立てた・・、 つまり、ほとんど、市販車のスペックなのだ・・・!!   こいつ […]

  • 2013-07-21

Fiat GrandePunto!! ディアロジックをおしゃれに乗りこなそう!!

  FIATの中でも、稀少な存在になりつつある、 グランデプント・・・。 だが、ギウジアーロがデザインした、 飛び切りファンキーなユーロなのだ・・・。 こいつを、さらに個性的に高める為に、 エッセンスを調合してゆこう・・・!! まずは、綺麗なホワイトのボディーに、 トリコローレのラインをあしらう・・・、 そして、ボンネットにサインするように、 ダイノックシートで、ネーミングを入れる・・。 これだけ […]

  • 2013-07-20

FIAT! NewPanda 100HP!!動画でどうぞ!!

先日満を期してやってきた、NewPanda100HP君なのだが、 マニアックすぎて、今一ピンとこないユーザーのために、 今回は、その良さを少しでも伝えるべく、 動画を製作致しました!! 本当は、ワンオフマフラーを製作後にと、 思っておりましたが、とりあえず、オリジナルのそのままの、 100HPのまんまを見て頂こうと・・・、 十分いい感じが伝わってきますので、 一度見ていって下さい!!   […]

  • 2013-07-19

アルファロメオ・156SW!!JTSのタイミングベルトの交換!!

現在Boscoに入庫中のアルファロメオ156SWのセレだ!! こいつにも、タイベル&WP等の整備を施すのだが、 お馴染のタイベル用のテンプレート・・・。 またもや、専用のものが必要となる・・。 今回JTSは初めてとなるので、 イタリア本国よりテンプレートを、取り寄せておりました・・。 それが、やっと入庫となり、 クライアントの車両が入庫となりました・・!!   こいつが専用のテンプレート […]

  • 2013-07-19

ここから望む天下は最高だ!天空の城! ”憎っくきSARU”・・・・!!

先日、天空の城!! 竹田城を体感しに、朝来まで言ってまいりました!! 通常は。、11月から2月からが、シーズンらしく、 その次期に行くと、この竹田城周辺が雲海に包まれて、 天空に浮かび上がったように幻想的な、 光景を見れるらしい!! っト言うことで、行って見ることにしました!! 反対を押し切って、日の出を見に・・・・・・。 ご来光を!っト言うわけで、 やってきました竹田城!! 時間はまだ4時半です […]

  • 2013-07-14

AUDI TT!! R8 Styling Ver!! CARACTERE!!

またまた、BIGBANG的なEUROがやってきた!! CARACTEREのフルエアロを身にまとった、 アウディTTクーペR8Ver.だ!! 全て、当ショップで製作したカスタマイズTT・・! かなりクォリティーの高い仕上がりに出来上がっている・・・。     素材は全てウレタン製で、 劣化しにくい純正のような構造だ!! そして、リアフォルムも、 専用のマフラーも組み込んでいるので […]

  • 2013-07-13

今日はcocomo係長の出勤日だぴょん!!

まいど!! cocomoだよ!! 今日は、大事な出勤日だから、 お昼から出勤だ!! まずは、あちこちのマーキングの仕事から始まるcocomoの業務だが、 本来の任務は、従業員たちのストレスを解消してあげるセラピー的な、 ポストなんだ!!よくわかんないんだけど、 従業員達は僕を見て、うれしそうに話しかけてくるので、 役には立っているのだろう・・、 あ?そうこうしているうちに、荷物が届いたよ!! &n […]

  • 2013-07-11

E36カブリオレ!!熱い!!風が出ない・・・・。ファイナルステージの交換だ・・・。

暑い・・、 とにかく暑い・・・、 そんな暑い日に限って、 愛車のエアコンは壊れる・・・、 そんなものだ・・・。 っということで、定番のファイナルステージの交換だ・・・!     クライアントは、E36の328カブリオレ!! おっしゃれ~な、グリーンのBMWだ!! 一昨日、急に・・・、 なんの前触れもなく、エアコンの風が、完全沈黙した・・・、 昨日まで、ガンガンに使えたのに・・・、 故障は […]

  • 2013-07-10

R8スタイリング!19インチアルミをマッドブラック仕様にしよう!!

以前からよく注文していたこの形状のアルミだが、 実はこいつはR8の純正のデザインをもとに製作したアルミで、 初期のR8にはこのデザインが標準装備されている・・。 本物は、内側もきれいなポリッシュで、 色分けはされていないのだが、 やはりフェイク・・、 少し違いをつけているようだ・・。 そのままだと、悪くはないのだが、 何か味気ない・・・・、 っということで、 インナーをペイントすることにした・・。 […]

  • 2013-07-08

アルファロメオ147ナビ取付!!の続き・・・。

    ECLIPSナビを取り付けよう!!の続きですが、 そうなんです、そのままでは音はならない・・。 BOSEシステムには、別の専用アンプがある・・。 ベンツのSLKなどもそうだが、 そこに電源を引いてあげないといけないのだ・・。 それが、このミックスハイチュウ柄の、カプラーだ!! ↓  ↓   この黄色のハイチュウのグレー線がBOSEの電源線たるものなのである!! […]

  • 2013-07-07

アルファロメオ147に、ECLIPS・AVN076HDを取り付ける!!

現在納車中のアルファロメオ147のドゥカティコルセ!! 色々と、装備を取付中であります・・・! 今回は、今もなお1DINのインダッシュナビのカテゴリー内で、 人気の機種である、イクリプスのAVN076HD・・。 そいつを、このデゥカティに取り付ける!! まずは、純正を取り外して、 配線をレイアウトしてゆく・・。 アルファロメオ147専用の、 配線キットと、金具を注文したが、 結局は、欧州車様の配線 […]

  • 2013-07-06

待望のFIAT!!Newパンダ100HP!!

Boscoにやっと、やってきた、 待望のNewパンダ!!100HP!! 4WDがメジャーなパンダなのだが、 このモデルは微妙な立ち位置にいたのだが、 この100HPが限定デビューして、 新しいマニアックスペースを、開拓したのだ・・・。 乗ってみると、それなりのピックアップに、1400ccの16Vが織り出す、 非力な先入観は、出だしは少し匂わすが、カムが乗った瞬間に、 トルクフルな、加速へと変化する […]

  • 2013-07-05

ニュービートルの天井が!!垂れてきていませんか?

  先日から、修理で預かっているニュービートルなのだが、 機械的な劣化とは別に、 やはり12年経過したこのVW・・、 色々と出てきております・・。 ドアの内張りがたるんでくるのはよくあるが、 こいつは天井のクロスが、縮んでトリムから外れて、 垂れ下がってきてしまっているのだ・・。   こうなってくると、もう手が付けられない。 通常、内張り屋さんで、張り替えてもらうと、 8万円以 […]

  • 2013-07-04

NewEuroTT!!マフラー製作中!!

現在作業にかかっているGarageBosco デモカーの NewEuroTT!製作にかかる前での予定は、100Φの左右二本出しの、 チタンテールのイカツイしようとするはずだったが、 いざ、作業にかかってにらめっこすること2時間・・・、 それでは、納得がいかない自分に気づいていた・・、 もっと、追い込んだ仕様の物が作りたい・・・! 走行していくうちに・・、 パズルがはまり込むように、 自分の中でレイ […]