引き続きまして・・・、マフラークラフトに取り掛かります・・・。アルファ147TS・・!

IMG_0123

先日クラッチメンテナンスを実施した147君・・、

間髪いれず、マフラー製作に取り掛かる・・。

ツインスパークマフラーは久しぶりだが、

ノーマルでも、いいエンジン音を堪能できるツインスパーク・・。

さてどのようにしようかな・・・?

まずは、純正を取り外す・・。

IMG_0125

なかなか、かくかく形状です・・!

容量も大きく、かなり昇温しているようだが・・・、

とりあえず、この状態でエンジンをかけてみる・・。

BROOOOOOOOO///,

あれ?こんなに静かだったかな・・・?

リアピースを取り外したにも関わらす、案外静かだぞ・・!

IMG_0126

なるほど・・、

センターの大きなサイレンサーの後ろに、

三点倒立の補助の男子のような黒子的なサイレンサーがちょこんと付いているのだが、

こいつが、案外いい仕事をしていようだ・・・。

今回は、オーナーの奥様も買い物などに使用する147君だけに、これを残して、

その後をフルステンの直管で製作することに・・・。

IMG_0134

差込部は純正を使用して、

最近導入した、テーパ治具にて、

60Φに広げてあげて、ここから製作してゆく・・。

この治具のおかげで、サクサクとピタンコな径でレイアウトできるようになった・・!

IMG_0137

一日で仕上げる作業のためこんこんと溶接してゆく・・、

いい感じで仕上がってまいりました・・!

ノーマルバンパーゆえに、

やはりテールは直円ハス形の100Φでしょう・・・!

こんな感じです・・!

↓    ↓

 

IMG_0138

若干斜めのレイアウトで、

スパルタンさを強調・・!

そして増幅されたエキゾーストが、

このステンレス管によって、一本にまとめられ、

ツインスパークの魅力を120%にしてくれるのだ・・!

IMG_0143

いい感じのBoscoマフラーが出来ましたよ!

サウンドも控えめでCool…….!!

大きすぎることもなく、

しっくりとなじんでおります・・!

これで48000円は安いんじゃないですか!!

 

貴方の147にも・・・、

ZEHI・・・・・!!

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************