昔は良く取付したものです・・、ブローオフバルブ!!

IMG_4509

懐かしい作業が入りました!!

EKスポーツの、ブローオフとメッシュエアフロー交換です!!

このEKスポーツは、年末にマフラーを製作した、

長くお付き合いさせて頂いておりますオーナー様の愛車で、

以前は、ポルシェや、156のGTAに乗っておられた方で、

現在は、軽自動車で充電中です・・・。

 

今回の取付ユニットはこいつだ!!

 

↓   ↓

 

IMG_4510

 

BLITZのブローオフバルブと、エアクリ!!

昔は、毎日のようにつけておりましたが、

最近はあまりはやらないのでしょうか・・・?

 

ノーマルの、エアクリと、純正のブローオフを取り外します。

 

パワステフルードのタンクが邪魔なので、

ボルトを差し替えて、

後ろにずらして固定・・。

スペースを確保します・・。

IMG_4511

 

そこに、こいつを組み込む!!

そして、ブローオフも、配管を差し替えて、

戻り側を、アルミのスペーサーで、ふたをして、

固定・・。

なんやかんや言っているうちに、作業は終了・・。

 

IMG_4512

 

なんか10数年ぶりに、

取付しましたね・・。

 

でも、何かしらチューニングするためのパーツを取り付けるのは、

やっぱり、ええもんだ・・。

 

プッピューン!!ピュルルル!!って、

なんか、楽しいですよね・・。

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************