ルノー4!!エンジンが鳴りやまない!!!!

 

オーナー様が、朝一乗ろうと思って、

立体駐車場に保管しているルノー4のエンジンをかけた、その瞬間!!

ブォー!!!!

エンジンが、前回になってしまうではないか!!

何じゃこりゃっ!!っということで、私の電話が鳴りました・・。

早速、出張用の工具をもって出向いたところ・・、

アクセルワイヤーが粉々になっている・・・、

アクセルワイヤーだとは、思ってはいたので、

応急処置用の処理をして、その日は退散・・・、

 

 

 

アクセルワイヤーの固定用のCピンが刺さりこむ部分から、ふっとんでいました・・。

リターン用のスプリングに押されて、アクセルが全開になってしまうのであるが、

よくぞ、駐車場に入れてから、ふっとんだものだ・・、

走行中にと、想像するとぞっとしますね・・・、

何もなくてよかったです・・・。

 

がしかし、部品の見積もりを聞いて驚いた・・、

ワイヤー自体は8000円程なのだが、

肝心の、Cピンが固定される、プラスチックのパーツが、

 

なんと、2万円近くするではないですか!!!

何ですと!!!

でも、大事な部位なので、しょうがなく部品を注文・・・、

いわゆる、リペアキットというものですね・・、

バラバラのパーツが、沢山入っていて、

必要な物だけをチョイスしてお使いなさい!

っというものである、

ただのプラッチックが2万円・・・、

 

 

 

恐るべしキャトル君・・・・、

もうしばらく、おとなしくしててね・・・・!!

 

う~・・・・・・・・、

うん!ぼく、おとなしくする!!

がんばるから・・・・!

これからもよろしくね・・・!!

 

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************