SAZGAR社を訪ねる②

EV

SAZGAR訪問2日目はリキシャ工場にて、今後のリキシャや新しいモデルについて話し合う。

まずは、現在のリキシャの改良点について話し合う、プロペラシャフトやブッシュのガタや、新しいサスペンションなど、

この数年で問題化してきた部位を徹底的に話し合う。

事前に資料を渡しておいたので、会議はサクサクと非常にスムーズに進むのだが、内容がかなり濃いので、

会議は数時間にわたって行われました。

今回は電装系も変更を加えた、ウインカーのスイッチユニットの構造が古すぎて、

いつも接触不良を起こしていたのだが、今回はプッシュリターンや、

ハザードスイッチが追加されとても使いやすくなった!

チョークレバーもここに組み込まれている。

そして、大幅な構造変更となったのがサスペンションだ!

今まではリーフスプリングで、かなり乗り心地が固く、

Boscoのお客さんで、奥様を通院で病院に送る途中、道路のギャップで後ろに乗っていた奥様が

鎖骨骨折してそのまま入院してしまったという話もあったとかなかったとか・・

今回の改良は、リーフからコイルスプリングに変更となる!

これはかなり乗り心地が変わってくるぞ( ̄∇ ̄)

そして、現在のSAZGARの展開と、EVの詳細を聞かせてもらった。

また今後のBoscoの展開や思想も聞いてもらい、お互いの発展を話し合いました。

新しいSAZGARのEVは想像をはるかに上回る最新鋭式のユニットが組み込まれるようだぞ!

そのメインとなるハーネスはCan化されて、5Gにも対応、GPSも取り付けることができるらしい・・

Boscoでも9月末にリリース予定なので楽しみにして頂きたい。

ふふ・・これも楽しみだ・・。

現行のEVも乗せてもらったが、十分パワフルで乗り心地も良くいい感じなのだ。

 

パキスタンでは、七人乗りのEVがバカ売れらしい。

日本でも販売できればいいなと思いますが車検が必要なので、

ナンバーナシで私有地で使用するにはもってこいのモデルだ!

日本での販売予定は、昭和デラックス・昭和トラック・昭和Vanモデルを主として、

キャンピングも、キッチンカーもラインナップしていく予定です!

乞うご期待・・・

 

さて次は。、実際の生産工場へ案内してもらいましょう。

 

****************************************

663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mailto:info@garagebosco.com

 

*********************************************************