MONTH

2016年12月

  • 2016-12-27

2016’y最後のオートリキシャが、神戸へやってまいりました!!

の 今回のリキシャは今までの中で一番進化したリキシャとなった。 三輪ディスクのモデルは、フロントは別制御となり、 対策されてきた配線関係もかなり充実した感じの仕様となっているが、 実際に、良し悪しは、これから確認しながら仕上げてゆく。 今回は、デラックスミニキャブのみのオーダーにも関わらず、 1か月半も遅れる事態となったのだが、 今まで以上の残念なことが多々発覚してゆく。 基本的なバックボーンは進 […]

  • 2016-12-22

*生粋の*AlfaRomeo ” GTV ” をお探しのあなた・・。必見です!

2001年モデルの、アルファロメオ。 現在にはびこる、小型エンジンにターボ! っといったものではなく、 自然吸気、V6.3000ccの、 おなかに、ZUDON!!っとくるやつ・・。 その良き時代の”トルク”・・、を感じる。 それが・・、   我輩・・、 アルファロメオ・GTVである!! そしてその走行距離は、 25000kmだ。 いかがだろう・・? このスペックを、世間にさらすということ […]

  • 2016-12-11

Alfaromeo MITO Quadrifoglio Verde タイベル交換です。

GarageBoscoで面倒見させてもらっているMITO君だが、 今回は、イタリア車の大事なメンテメニューのタイベル&WP交換施工。 かつてのDOHCのタイベル交換の作業工程とは、 かなり違ってきている・・、 現在のALFAエンジンレイアウトは、 まるでトヨタ車のハイメカツインカムのような構造だ。   こんな、単純なバルブタイミングの構造で、 どうして、あのパンチ力を見出すのでしょうか・ […]

  • 2016-12-04

オートリキシャ・日本の真心を届ける!!そして、岸和田の魂を宿そうぜぃ!!

2016年のオートリキシャ・・。 そのオーナーは、今年はそれはそれは様々な、人たちが、 Boscoリキシャを愛してくれております・・。 そんな中、今シーズン最後の納車だったのが、このいぶし銀のリキシャ・・。 紺メタリックに、ブラウントップのアダルティーな仕様のオートリキシャだ! 渋い!!カラーチョイスが渋すぎます!! なんだかんだと、運転に親しんでいく新オーナー・・、 このいぶし銀リキシャをライド […]

  • 2016-12-02

限定200台のVW・POLO!! ” GTI Cup Edition” 

GarageBoscoでは、あまり馴染みがない、 フォルクスワーゲン・POLO GTI Cupエディション!! 真紅の弾丸が、Boscoから発射されるぞ! その名の通り、本国のワンメイクレース「POLO GTI CUP」で大活躍するスタイルを、 ふんだんに盛り込んだ、Cup専用エアロバンパーを身に着けていて、 ノーマルGTIの、羊を被った狼スタイル。 その、クレバーなフォルムの殻を破った、まさにG […]