MONTH

2014年07月

  • 2014-07-31

これまた・・、マニアックであり懐かしい・・・、AZ-1・・・。修理で入庫です・・!!

エンジンがかかりません・・・・、 そういって、Boscoに入庫してきた、 これまた懐かしい・・・・・・・、 AZ-1!!!! 25年前にMAZDAでJobしていた時のまさにこいつだ・・・!! こいつには当時面白いエピソードがある・・・。 当時の工場長の池田課長が乗っていた、360キャロルが、いよいよメタルがいってしまったとき・・。 池田課長は、MAZDAに長年勤めあげ、それとほぼ同じ月日を共にして […]

  • 2014-07-30

おいらが、TUKTUK!!連れて行ってやるでな・・!

毎度・・、 おいらは誰かって・・? 何言ってやがる・・、 おいらは、知る知る人ぞ知る・・!! 浜名湖運送の、楓ちゃんなり・・・。 3年前にも、このBoscoっちゅうとこに来たことある・・! たしか・・・、あの時運んだのは・・・・、 そう・・!TUKTUKやった!! あれ!、今日もそうや!! なんや、かわったくるまやさんやね・・””QQ!! 今回の、獲物はこいつ・・。 なんや、ずんぐりむっくりの、 […]

  • 2014-07-20

マニアックパーツ・・、ワンオフ製作中・・・!!

こいつはなんだろう・・・? 錆錆で、土にかえりかけているこいつは、 ランチア・ガンマという珍車の、ウォーターラインなのだ・・。 以前にも製作したのだが、珍車が存在するということは、 それを所有するもっと珍しい人間がいるということなのだ・・。 そう、この世界に数台しかない車を三台も持っている人がいるのである。 そのような珍車のパーツは、当然のことながら、手に入らない・・・。 無いものは、作るのである […]

  • 2014-07-19

NEWノスラルジック・・・、AlfaRomeo Spyder !! こいつは堀出し物だ・・、走行なんと7000km・・・・。

Boscoにあたかも初めから居たかのうように、流し目が悩ましい・・、 AlfaRomeo・Spyder・・・。 こいつはどこからBoscoへやってきたのだろうか・・・。 そう・・、通常のいわゆる業販ではこのような宝石Euroは手に入らない・・・、 このスパイダーも、なじみの町があってその中で大事に・・、大事に、愛されていたスパイダーだ・・。 だが、その全てがベストな場所とは限らない・・、 そし […]

  • 2014-07-18

ABARTH PUNTO EVO !! ワンオフマフラーを製作中だ!!

Boscoでも、一番その存在感を感じとることが出来た、 Abarth Puto EVo 君・・、 今月末には、徳島の某基地に配属される事が決まったのだが・・、 新オーナー様からのたってのお願いとして、マフラー製作の依頼・・、 EVOのマフラーは、ずっと、作って見たいと思っていたので、 両想いの作業となりました・・・!! そうとなれば、やはり、拘ってしまうのが、Bosco人・・・、 テールは、チタン […]

  • 2014-07-17

Peugeot!106・S16!! こいつには、ペダルのモデファイは不可欠だぞ!!

先日納車になった、プジョー106君なのだが・・、 どうしても、ご紹介しておきたい作業があったので、 この場をお借りして、ご案内させて頂きます・・・。 車高調が入って、クイックシフトでコキコキ・・、 エンジんへのスパイスはスーパーチップスのROMチューンに、 タコ足&ワンオフマフラー!! おまけに、LSDまで入って、やる気十分のこのS16なのだが・・、 ペダルを見て頂きたい・・・・・・・。 &nbs […]

  • 2014-07-16

クライスラー300C!!クールなMEN’sに、クールなマフラーを・・・!!

  最近では、メルセデスに続いて、Boscoの常連となってきつつある、 クライスラー・・、しかもそのほとんどが・・、300Cだ・・・。 その、ビジュル番長は・・、 なぜか、少し残念な仕様で、ストレスがたまってしまっている300c君が多いのだ・・。 その、曇りに曇った眼鏡を・・、 叩き割るかの如くに、Boscoが、そのデリケートな部分に、 メスを入れてゆくのである・・・。 実際のところはど […]

  • 2014-07-14

グランデプント!ラックのコトコト音を治すぜよ!!

  H&Rサスペンションを組付けて、 ワンオフマフラー、マッドブラックペイントなど・・、 多彩な、進化を遂げている、GP君・・・・。 いい感じで、乗り回している時に・・、 気づいてしまった・・・。 変な音がする・・・・。 サスを組付けた時には気にならなかったのだが・・、 後々に、悪化していった、コトコ音・・・。 通常であればサスペンション関係・・、 あるいは、定番のアッパーマウン […]

  • 2014-07-13

W212 E550!! E63Bosco’s マフラー!!完成です!!

純正のE63テールを、リサイクルして、 E63VerのE550にワンオフ中のマフラー!! 拘ると時間がかかるのだが、 妥協は出来ないので、お時間を延長頂いて、 作業を進めてゆく・・。 AMGではないが、それなりに排気効率は必要なため、 左右対象に制作してゆくのだ・・。 強度も考えてのレイアウトだが、 純正のマフラーにも付いている、 左右の調整ステーも取り付けたいところだが、 今回はひずまないように […]

  • 2014-07-12

グランデプントの定番のピラーの劣化を何とかしよう・・。カーボンだ・・・・!

  25000kmのグランデプント・・・、 そうはいっても、やはり否めないのが、各部の灼熱にやられた部位を 何とかしよう・・・、 という、コーナーです・・・。 現状はこうだ・・・。 ↓   ↓   白く、やられた感いっぱいのこのピラー・・・。 これを、どうにかしようというのだ・・・。 Bosco人が板についてきた、TU=BO君が担当だ・・・。 案外、こんなのが得意なTU=BO君 […]

  • 2014-07-11

Boscoにも、たまにはこんなEuroも入庫です!!

Boscoには珍しい、R230のSL君・・・、 どうしたの? 何しに来たの?っと尋ねると・・・、 「オイル交換お願いします・・・、」 っと、大山のぶよの声が・・・、 う^ん、メンテナンスありがとう!! っということで、、 自身でもブルーメタリックの124に乗っていた、 Bosoc人TU=BO君に、お願いする・・・! Bosco人のTUBOはメルセデスをこよなく愛する、 生粋のBENZ好きだ・・・ […]

  • 2014-07-10

FIAT.Grande.Punto!! タイベルメンテナンス!!の巻!!

もうすぐ、Boscoを卒業する、 FIAT・グランデプント君だが、中々の内容を実施している、 納車メンテナンス!! 今回は、肝である、タイミングベルト&ウォーターポンプの交換だ!!   以上のパーツを組み込むのだが、 通常の、納車メンテンスメニューとは違うので、 実際の点検実施交換部品はもっと多くなる。 以前には、カスタマイズパーツとして、 BoscoFactryにて、H&Rのローダウン […]

  • 2014-07-06

Bosco’s オートリキシャ・Pick・Up!! 間に合いました!!

6月末まで、ぎりぎりまで点検中だったオートリキシャトラック! 行き先が東大阪に決まってから、かなりタイトなスケジュールで、 色々と、手を加えてきた・・。 サイドが甘かったので、リアのドラムを分解して、 サイド用のスリーブを溶接にて、肉盛りしてあげて、 カチッと効くようにモデファイしたり・・、   今回のオートリキシャの鬼門であった、 燃料のエア神による再始動不良・・・。   & […]

  • 2014-07-05

Peugeot 106 S16!! Speed Line TAXI !!!

BoscoのNew Stock Euroはこいつ・・!! プジョー106☆S16 “Speed Line” だ琥珀色の恋人・・、 その純白のメリハリボディーは、何ともスパルタンで、 まさにラテン系TAXIを思わせるフォルムなのである・・・。 アルミだけがノーマルだったので、急きょ15インチの、 Speed Lineを探して組付けた・・・・。 いい感じだ・・。 普段は、全く受け付けない、 GTウイン […]

  • 2014-07-03

G・プント・・、ブリブリっとリフレッシュ中・・・DESU!

Boscoに必ずと言っていいほどいるグランデプント君だが、 晴れて、またまた東海への配属が決まって、 かなりの内容のリフレッシュ中の模様・・・。 ボディーのリペアに、各部のマッドペイント施工!! ↓   ↓ しかも、この作業は、Boscoから、次期オーナーさんへの、 プレゼント’s施工なのである!! 足元がキリットするぜ!!! そして、Boscoで最も重要視しているのだやはりこの部位・・、 エンジ […]