2017年・雪の恐ろしさを思い知ることとなるとは・・。

DSCF9312

2017年1月に、以前から決まっていた納車日の前日、

お届けするオーナーのもとへ、お伺いの電話をかけた。

どうも、雪が降るような感じなのですが、いかがでしょう?

新オーナー様の返事は、

ちょっと降っているが、大丈夫だろうとのこと・。

一応、Bosco人、急きょネットにて、

簡易の雪対策グッズを購入。

AMAZONにつき、当日に到着!!

 

DSCF9313

 

万が一のことがあってもこれで大丈夫っと、

その時は安易な気持ちで、島根行のバスへと乗り込むのであった。

中国自動車道から、島根へと米子自動車道へ入ったとたん、

窓の景色は、真っ白になったのである。

とてつもなくいやな予感と不安が、Bosco人の心を揺さぶる・・。

まぁ、でも、何とかなるだろう。

っと、この時はまだ、この先起こる不幸な出来事を、

知る由もないのである・・。

DSCF9307

島根陸運支局 ↑  ↑

ここは、スキー場でしょうか?

っとそんな、疑問しかない・・。

陸送屋さんには、島根の陸運支局まで運んでもらい、

登録後は、Bosco人自ら運転して新オーナーの元へ、

Euro たちを届けるのである。

いや、この状況は、聞いていない・・。

だが、もうここまで来てしまった手前、

新オーナーの元へ、このレアなVWである、

CupEditionを、届けないといけなくなってしまっているのである。

DSCF9314

一応、準備は整った・・。

いざ、新オーナーの元へ。

っと、張り切って出発!

そのわずか数百メーターで、ストップ。

この簡易の雪対策アイテムが、

時限爆弾のように、刻々とカウントダウン・・。

ブチブチと、5KMごとに、粉々に粉砕してゆくのだ。

Bosco人、久々に青ざめております。

さぁ、私はどうなるのだろうか!!

っとその時、右のチェーンはすべて破損、

左前輪のチェーンは一つだけ残っている。

U~n、もう限界だろう・・。

っと、そっと雄一、寄せることができたファミリーマートへ、PIT/IN!!

そこで力尽きたのである。

オーナー様の自宅まではすぐそこだったが、いきつくことは出来ず、

準備してもらっていたスタッドレスタイヤを、

コンビニまで持ってきてもらい、何とかご自宅までたどり着くことが出来ました!!

DSCF9320

ご迷惑おかけいたしました!!

寒すぎる、雪の日の納車劇となりましたが

こいつを宜しくおねがいします・・。

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

***********************