オートリキシャ・ALFAROMEO’Ver.!! 面白いことになってきました!!

DSCF9025

拘り炸裂の今回のオートリキシャ・アルファロメオ計画!!

やばい奴になってまいりましたぞ!!

今回の一番の拘りは、やはりフロントフェンダー・・、

通常は、小さなもので、タイヤからもかなり距離が開いているものだったのだが、

今回のBoscoリキシャのコンセプトである、

ダイハツDKAミゼットプロジェクトの要が、フロントフェンダー!!

その、はりぼったくて、愛嬌のあるデザインを目指して、製作してもらっていたのだが、

最後の詰めの作業は、やはりBoscoFactryにて、実施するのである!!

DSCF5060

グリル部分のベースは、147の前期モデルのフロントグリルを採用。

その加工しやすい構造と、コスト面での適応となった!!

これを小さくリサイズして、スケールを合わせるように、

そして、フェンダーの角度も変わってくるため、

メッキ部のグリル部の角度も鋭角に設置し直して、

接着し直してゆく、

そんな、些細なこだわりが、後々に最終的なバランスと、

統一感に響いてくるのである。

DSCF5072

一度、上っ面に位置決めをしながらあてがう・・。

う~ん、まず、フェンダーの全体の形が気に入らない!

っということで、サイド部を、タイトになるようにカットしてゆく。

よし!くびれができて、よりセクシィーに!!

いい感じだぞ!その調子だ!

だが、ここからが大変。

この上に張り付けるのでは、まったくもって意味がなく、

この中に 埋め込むことによって、一体感が出て、

あたかも純正っぽい佇まいとなるに違いない!!

っということで、ボディクラフト担当のS師匠・・、

「・・、とことんこだわりましょう・・!」っと、

Bosco人のわがままを、なんだったら、ちょっと楽しんでしまっているS師匠なのだった・・。

DSCF5080

よって、このように、奥ばらせて、組み込める空間を作ってゆく。

あくまでもさりげなく、取っ手付けた感が出ないように・・、

そして、ピニンファリーナの頭の中を想像するかのように・・・!!

たった一つのフロントフェンダーというパーツに、

Bosco人たちの、夢と、アルファへのロマンを詰め込んでゆくのだ!

そして、拘りに拘って出来たのがこいつだ・・・。

↓    ↓

 

DSCF9021

立体感溢れる、

あたかも初めから存在するようなクオリテイーで仕上がった。

窪ませながら、盛り上げて立体感を演出するという、

Bosco人が拘り抜いた、チャームポイントとなったのである!!

さぁ・・、まだまだ続きますよぉ!!

お楽しみに・・!!

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

***********************