アルファロメオ・155PS!MITO!!ターボスポーツをもっとスポーティーに!!ワンオフマフラー編!!

DSC02564

納車待ちの、MITO君!!

BoscoFactryにて、せっせとそのビジュアルに磨きをかけております・・。

前回は、ビルシュタインの車高調だったが、

今回は、そのそよぐようなエキゾーストだ!!

MITOは1400ccのターボ!!

ミドルパイプが思いのほか太いのには驚かされるが、

リアの、どでかいサイレンサーにはもっと驚かされる・・。

とりあえず、そのメインサイレンサーを取り外す・・。

↓    ↓

 

DSC02571_R

 

が、しかしこのMITO・・・、

消音器はこれだけなのだ・・・。

触媒からは、綺麗な直管なのである・・!!

↓   ↓

 

DSC02568_R

 

しかも、素材はステンレスときているので、

施工部は、リアピースのみでOKなのだ!!

こんなにもシンプルな排気のレイアウトは、

昔みたような、そんな懐かしいシンプルな撮り回しには、

正直驚きました・・。

最近のエンジンは、エキゾーストが静かになってきている・・。

最新のテクノロジーも関係してか、

直管でも、案外静かなのだ・・。

 

っというわけで、

今回のMITO君も直管しようとなります・・”!!

 

DSC02581_R

 

今回は、納期の関係と、

今後のカスタマイズを考えて、

割とシンプルなレイアウトとなる・・。

今後というのは、現在は欠品中でどこにもないパーツなのだが、

どうしても、オーナーさんの強い要望でお探ししている、

リアの、ディフェーサーを取り付けるのだ・・。

それにより、マフラーも両サイド出しへと変更しないといけないため、

今回は、そのことも考えながらの施工となるのである・・。

 

っということで、完成したのがこいつだ!!

↓   ↓

 

DSC02579_R

 

エンド部は取り外せるようにしてある・・。

がしかし、この直管仕様の、MITOマフラー・・、

中々雰囲気満点の、やんちゃな仕様となりましたよ!!

 

いよいよ、新オーナーのもとへ・・・。

 

う~ん!!

 

楽しみですね・・・・・!!

 

BARIBARIBARIIIIIIooooooooooooooonnn!!

 

さぁ、サウンドを聞いてみよう!!

↓   ↓