BOSCO・TT!!納車です!!To YAMAGATA!!!!

っということで、仙台までフェリー!

そこから山形入り・・。

そして駅前の宿をとって、やっと一服だ・・・。

駅前でビラを配っている白木屋の店員さんにきいてみた・・。

ここいらで、おいしいお店はありますか?

すると・・、

「山形番屋です!!」

っと、気持ちの良い返事が・・・!

 

ちなみに、白木屋は?って聞いてみたら、

いやぁ、番屋でしょ!!

おう・・、

っと、ごり押しだったので行ってみた!!

 

そしてさっそく注文!!

一発目はこれ!!

 

↓   ↓

 

名物以下の半身焼!!

アツアツに熱した瓦の上に、バターを溶かして焼いてゆく、

何とも言えない香りと、ぷりっぷりの食感のイカが、

最・っ高!!!!!

 

 

そして、なにやら店員さんが桶と計りをもって登場!!

山形名物!マグロの量り売り!!いかがっすか?

 

っということで、「500円分頂戴!!」っと乗ってしまったAMG!

それがこれ!!

 

↓   ↓

安い・高いや多い少ないはさておき、めちゃめちゃおいしい!!

このマグロ!!

 

実は、マグロには、少々うるさいAMG!!

うんうん、これは、

いい感じになってまいりましたよ!!

どんどん行きましょう!!

さんまの塩焼きに、だし豆腐をたいらげる!

まぁ、だし豆腐は隣の、若干専務臭のするおじさんにつられてだが・・、

そして、

締めは、伝家の宝刀!!っとばかりの、

ウ・ニ・む・す・び!!!!!

 

↓   ↓

 

 

これ・・・・、

最高うううっす・・・・!!!!

 

その日は、胸の痛みよりおいしいものを堪能して就寝です・・・。

 

 

っということで、次に日の朝!

っという間に

山形運輸支局へ・・!!

 

↓   ↓

 

暇は暇ながら、なかの局員さんたちは、みんなが優しくて、

みんなが知り合い!!

あれ?アウディの淡路さん!!

元気?

みたいな感じの会話が、飛び交う・・。

冬は寒いが人は暖かいところです・・。

 

登録手続きの方も、

関西とは若干勝手が違うのもご当地の醍醐味です!

っということで、とうろくOK  !!

 

装備もOK!!

 

確認するよ!!

 

 

車検証に・・、スペアキー、取説に、メンテナンスノート、

そして、なにわの味せんべい!!しかも詰め合わせ!!

これは外せませんね!!

 

オーナーさんも大喜び間違いなし!!!!!

まぁ、実際は、困った顔の苦笑いって感じですが、

なにわともあれ無事に納車は終了・・・・!!

親切なオーナー様、

米沢駅まで送って頂きました!!

万感の思いでお別れです・・・!!うるうる・・、

 

それではE様、少しやんちゃですが、BOSCO・TT君をよろしくお願いします・・・!!

 

さようなら・・・!

 

何か、ほんとにさみしそうやん・・?

 

 

っということで無事納車が終了・・・!

 

 

そして、納車珍道中の最後の締めは、、、

 

駅前の、米沢ラーメンだぁあああああ!!

↓   ↓

 

鶏8・豚骨2のあっさりスープに、ちぢれ麺が最高うっす!!

これで550円!!

安い!

そしてうまい!!

 

なんか、食べ物ばっかり・・・?

 

TT君よ!頑張って豪雪を生き抜けよ!!

 

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************