マセラティ222・・、水温計が動きません・・・。

DSCF3108_R

Boscoのお局様となりつつある、マセラティの222さん・・・。

今度はなんですか・・・?

そう、水温がピクリとも動かないのであります・・・。

預かり前には動いていたというので、

色々と点検してみたのだが、

どうも本体がだめになっているようだ・・。

っということで、とりあえず外してみる・・。

水温センサの数値は問題ない・・、

DSCF3109_R

っという事は、メーターユニット本体だ・・、

昨今のメーターは、メーカー問わず、

そのほとんどが、

ASSY交換となってしまうのだが・・、

こいつはどうなのだろうか・・?

とりあえずばらしてみた・・。

DSCF3110_R

 

スペアの、メーターが突如登場・・!

何だ君は・・!

マセ乗り特有の、無駄にストックする癖によるパーツにて対応・・。

おっと、タコとスピードは、げその網焼き状態なのだが、

水温計は使えそうだぞ・・・!!

っということで、取り外してみた・・。

 

DSCF3111_R

 

これはつかえるぞ!!

 

早速、既存のメーターに組み込んでみると・・・・・、

 

ピクッと感度良好に針はグングン上昇!!

 

晴れての元通り・・・、っとなりました・・。

こういう融通が効くのも、

この年代のマセならではないのだろうか・・・・?

 

何はともあれ、復活です・・・、

ストック・・・、

これは、大事ですね・・。

これからも日々勉強させて頂きます・・。

 

初心に帰る・・、Bosco人なのであった・・・・。

 

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************