プジョー208 ホイルロックが開かないという非常事態・・

プジョー208には、ノーマルのアルミホイールに純正のキーロックが取付されている。

その形状は非常に特殊で、思い当たる代用品が中々頭に浮かんでこない代物だ・・。

だが、何とかしないと作業が前に進まないぞ、う~ん困ったな。

そんな思いをしたことがある208オーナー様もいらっしゃるのでは?

Boscoでもつい最近入庫した後期モデルの208GTIで同じことが起こった。

さぁ、こまった!

こんな時にはまずはディーラーに聞いてみる、

純正の場合、ディーラーには、マスターキー的な何でも合うSSTたるものが存在することが多いからだ。

だが、ディーラーの返事はNOでした。

では、どうやって外しているのですか?っと聞いてみると、

叩くか、合いそうなソケットを叩き込んで強引に外すか、それでもダメな場合は、ドリルで穴を開けてちょん切って外すという・・

なんて原始的なんだ・・しかもその作業工賃は1本数万するらしい!!

それはこちらで何とかしないといけない!っという事で、

工具やさんにかじりついて、それらしいSSTを物色してみる。

おっとぉ・・これいいんじゃないですか?

っという、頭ではすでに外れるというイメージを掻き立てられる工具を発見。

速攻で購入し、早速使ってみた・・。

おお・・外れたではないか!

このSSTかっこええ、超頼もしい奴や・・

Bosco SSTのラインナップに加えておこう。

っということで、無事に数万円の出費を回避することができたのである。

 

プジョーの純正ロックの紛失や破損でお困りのあなた、

一度ぜひお問合せくださいませ。

 

****************************

663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

   Garage Bosco

 TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mailto:info@garagebosco.com

****************************