VOLVO S80 !! えらいことになってますよ!!

IMG_6140_R

Bosco人がよく知る、クライアントマネージャーのN氏からの依頼の仕事だ!

ボルボS80のタイベル交換をしてほしいとのこと・・。

何気に、引き受けた案件だ・・、が。

引き取りに行った時にその以上に気づいたのであった・・!

エンジンをかけた時に、その以上に気づいた・・。

異音と共に、強烈な衝撃が伝わってきた・・。

がしかし・・、エンジンはかかり続ける・・。

依頼主に、大丈夫かと聞くと、

「大丈夫です」・・とこと・・。

半信半疑ながら、慎重にBoscoFactryまで運んできたのである・。

早速、タイミングカバーを外して・・、

あれ・・?これは何ですか?

タイミングカバーが、溶けておりますよ!!

そして・・・、タイベルがたるんたるんですよ・・!!

あれ?なんだこれ??

って感じで驚きのメンテナンスが始まるのであった!!

IMG_6104_R

ベルトをはずして、クランクプーリーを外す・・、

そして、フロント側のタイミングカバーを取り外す・・。

「コロコロ!!コロ・・!」

中から、ベアリングの玉らしきものが大量に零れ落ちてきたのである・・。

 

IMG_6109_R

これはやばいですよ・・。

一体どうゆうことなのでしょうか?

よく見ると・・。

テンショナープーリーが、お辞儀をしております・・、

なんと・・、テンショナープーリーが、粉砕しているではないですか・・!!

どうして、これでエンジンがかかっていたのが・・、

アメージング・・・・・・・!!

IMG_6138_R

これは、一見の価値ありです!皆様!!

これはすごい!ボルボがすごいのか、

ボルボがだめなのか、よくわからなくなってきましたが、

とにかく、小さな奇跡が、目の前で起こっていたようですね・・・。

一つ学んだこと・・。

均衡(バランス)を保つと案外いけてしまうということ!

 

よかったね!Volvo君!!

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

***********************