やっぱり箱根はいいね・・・。

IMG_5058_R

箱根に行くと、必ずと言って行く場所がある・・。

ガラスの森美術館だ・・。

ここは、毎年テーマを変えて、歴史あるガラスの品々を展示している・・。

前回した時は、ガラスのススキが、お日様に反射してとてもきれいでした・・。

そして、その時は、レストランでランチを食べ、その後のコーヒーに驚きです・・。

私Bosco人は、コーヒーなど、全くの無縁だったのですが、

この食後のコーヒーは、何かが違うと、私でも感じることが出来ました・・。

丁度、バリスタの人がいたので、聞いてみると・・・・・、

あれ?わかりますか・・?

っと、マニアックな話に引きずり込まれてしまいました・・。

車好きの彼と一緒に、ショップに行って、彼がお店の人と2時間ほど話し込んでいる横にいる感じ・・・。

そんな感じを味わいながら、後にしたことを思い出しました・・。

 

今回はあじさいです・・。

 

そして、ここで、オリジナル盆栽を購入・・。

 

そして、話は前後するのだが、

ここの前に行った場所はここだ・・!!

↓   ↓

 

IMG_5057_R

北原おもちゃミュージアムだ・・。

以前から行きたかったのだが、結構ストイックな場所にあるため、

ついつい、通り過ぎてしまっていたのだが、

今回は、満を期してやってきた・・。

IMG_5048_R

ブガッティのおもちゃ・・・。

これは、もはや乗り物ですね・・!!

北原さんは、車が大好きだそうで、

スタッフ曰く、かなり多くのコレクションがあるそうです・・。

でも、観光地のやっつけ感など、一切感じないこのミュージアム・・、

どんどんと、このBosco人・・・、

はまってゆくのであった・・・。

 

IMG_5053_R

ちょっと、衝撃的だったのはこれ・・!

妊娠中のバービー・・。

おなかの部位を外すと、かなりリアルな赤ちゃんが・・・・・。

そりゃ生産中止になりますよね・・。

IMG_5071_R

そして、併設されたショップで、

私の心をわしづかみに下のがこの子たち・・・。

北原ミュージアムと、TOMICAのオリジナルコラボレーションミゼットだ・・・!!

二つで3600円程するが、全然お構いなく購入・・!

こいつはいいぞ、赤はオリエンタル・アースカレーバージョン!

そして白色の方は、幌つきだが、それを取り外すと・・・。

↓   ↓

 

IMG_5072_R

こうだ・・・!!

まさに、Boscoのオートリキシャではないか・・・!!

やはり、ミゼットの復刻モデルは、パキスタンで製作されたのだろうか・・・。

ワクワク感を抑えきれないBosco人なのであった・・・。

 

Loader4

やっぱいいね・・。

TUKTUK・・、

オートリキシャ!!

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************