AMG・S63! マフラーのカスタマイズだ!!

IMG_0081

 

メルセデスS500のS63仕様に乗ってた、

オーナー様・・、

かなり拘ったカスタマイズを施し、

本人の納得仕様と、仕上がっていたのですが、

今回、本物のS63を購入・・・、

今までの、S500に組み込んだパーツなどを、

63に移植することとなったのだが、

それに伴って、エキゾーストも色々とややこしいカスタマイズを、

施してゆく・・。

IMG_0078

純正はこうだ・・、

う~んかなり微妙なレイアウトだ・・・、

だが、驚くなかれ、AMGのエキゾーストは、

色々な要素を考えに、考え抜かれて採用され現車にフィードバックされている・・。

何も考えずに直管などにしてしまうと、

スペックを下げてしますこともあるのだ・・・。

だがそれを、もっと良くするべく、Bosco人は考えるのである・・。

 

IMG_0109

 

まずは、以前500に取り付けていた、E63のマフラーの加工だ!

取付部は上記のように、まったくいけてない結合部で、

以前は折角いい感じでレイアウトしても、ここからスカスカと、

排気漏れが止まらなかったので、

今回はこいつをスパッと切断!!

差込タイプに変更となった!!

IMG_0111

そしてS63の純正の中間タイコが取り外されるため、

そのままでは、テールサイレンサーがあるとはいえ、

結構なノートになりそうだ・・、

以前のっていたS500の作業の時には、オーナーさんがかなり音量を気にしていたのを思いだし、

さらに、63となるとサウンドが変わってくるため、

中間部に、こだわりの小型のタイコを組み込んでやることとなった・・。

IMG_0100

今回はとにかく時間がなかったのだが、

排気効率下げることは出来ないので、

よりスピーディーに、段取りよく作業を進めてゆき・・、

とはいえ、やはりテール部には時間をかけて位置を決めてやる!!

 

IMG_0107

そして、いい感じに仕上がりました!!

サウンドも、丁度のお上品仕様で、大人が好むシックなマフラーサウンドです!!

微調整しなくてもいいようにレイアウトしましたが、

個人的には、もう少し時間をかけて、細部までこだわりたいと思う今回のクライアントでした・・・。

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************