オートリキシャ、納車点検中です!!

 

今週末納車の、最後のオートリキシャの、お約束の納車点検です!

こいつは、悲しくも、春に納車となった、2台のところどころ悪い部位の

ドナーとなってしまったため、

全てのパーツを、インド本国に注文しておりましたが、

やっと先日到着致しましたので、

早速作業に取り掛かります。

まずはセルモーターだ!

DSC02044_R

これ新品??

っと、おまわず疑ってしまうような、

老舗のプラモデルやさんで見つけた、

タマゴローの超合金バリの、のボロボロの箱に入って送られてきましたが、

どうも、新品のようです。

既存の物の方が、はるかに新品感を感じるのですが、

ピニオンは飛び出すものの、

空回りしてしまうのだ・・・!

っということで交換終了!!

DSC02043_R

お次は、ガソリンタンクの下の、フューエルコック!!

これまた、イマイのイマイのロボダッチ!!のような箱に入ってきた!!

しかも旧式だ!!

がしかし、できれば旧式が欲しいと思っていた私AMGは思わぬ喜びをここで味わうのである・・。

燃料タンクも若干のにじみがあったため、

ハンダにて補強を入れておく・・・、

念には念をといいうわけだ・・・!

そして、オーバーフローが止まらないキャブレターの交換!!

 

DSC02060_R

 

サクサクっと交換だ!!

一通りエンジンがかかるまでは来たので、

とりあえずエンジンをかけてみる・・、

ブロン!!ブロン!!

おぅ!!かかったぞ!!

よし、少し暖気してふかしていると・・・、

 

吹けない・・・・・・・・、

そしてエンストする・・・、

 

新品のキャブレターなのに・・・、

 

っと、テンションがマックスに下がったところで、次回につづくのである・・・。

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************