グランデプント、エンジン不調ですよ!どうしましたか?

DSC01563_R

Boscoのお得意さんのグランデプント君!

最近どうも、PUSU”!POUSU”!!っとどうも調子が悪いらしい・・。

Gプンによくある、イグニッションコイル?っと、

普通に考えていたのだが、

やって来て見てみるとどうも違うぞ!!

DSC01569_R

 

エンジンチェックランプが付いている・・。

そしてエンジン不調・・・、

とりあえずテスターをつないでみると、

圧力センサーのエラーが出ている・・。

↓   ↓

DSC01570_R

 

なるほど、そしてパラメーターを見てみると、

吸気圧の数値が大気圧を示している・・。

これは・・。

間違いなくエア吸いである!!!!

インテークアイテムを取り外してゆくと、

発見しました!!

コ・イ・ツ・ダ!!!

 

↓  ↓

 

DSC01576_R

 

ホースがパックリ裂けてしまっております・・。

下からめくると分かりやすい!!

何とも初歩的な不具合だが、

テスターの数値から判断できているところが、

思い切ってテスターを導入した甲斐があってか・・?

っというよりも、何とかその使用価値を見出して、原価償却に努めるAMGなのであった・・。

DSC01579_R

 

がしかし・・。

boscoによる前に、最寄りのディーラーに持って行ったらしいのだが、

そこで、エンジンがだめで、修理に50万円位かかるといわれたそうです・・。

Boscoの見積もりは診断料込みで10000円程だったので、

オーナーさんは、その金額差にかなり動揺されてましたが・・、

なにわともあれ、大事には至らずに良かったです・・・!

 

FUMUFUMU・・。

 

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************