車屋さんの、ちょっとした衝撃??の巻・・・。

 

本日は、バタバタしながらも、月末納車のユーロ君の、

御家・・・、車庫を出しに、相生までやってまいりました!!

我々が普段走っている国道2号線ですが、120kmほど西に来ると、

こんな感じになってしまいます・・、

管轄が、相生警察署ということで、

相生警察に、到着!!

 

 

早速、自動車協会にて、証紙を購入して、

車庫係の窓口へ、書類を提出・・・、

すると、窓口のお姉さんが・・・・・、

「すいません、管轄はここ、相生警察署なんですが、書類の受理は最寄の交番に行ってください!」

との返答・・、

「えっ??な・なんですと??」

ここ、相生では、車庫証明は最寄の交番にて処理をするという、

地域の警察官からすれば、非常に荷が重いといいますか、

なんとも面倒くさいシステムなのである・・・、

っということで、やってまいりました!!

上郡橋交番!!

↓   ↓

 

 

一見普通の交番??

いえいえ、若干おおきいですよね・・・?

CoopMini的な感じの、規模で、入ってみるともっと面白い!!

警察署を、ぎゅっ!!っとした感じのレイアウトで、

どこにでもあるような窓口なのだが、全てが小さい・・、

入り口から見ると、こんな感じ・・、

 

↓   ↓

 

 

これは交番内ですよね・・・!!

しかも、右には、交通係りの窓口や、

その他のミニ部署の窓口があり、

左側には、派出所にもかかわらず、

派出所の所長室と書かれた部屋があるのです!!

これにはおどろきました !!

でも、所内は非常に充実した空気が流れていて、

まさに、小さい警察署・・・、

一般の方には、ぴんと来ないでしょうが、

車屋さんには、衝撃なシチュエーションなのである・・・。

 

さぁ、Boscoに帰ろう・・・、

 

いやぁ・・、衝撃ですね・・・、