これまた・・、マニアックであり懐かしい・・・、AZ-1・・・。修理で入庫です・・!!

IMG_4895

エンジンがかかりません・・・・、

そういって、Boscoに入庫してきた、

これまた懐かしい・・・・・・・、

AZ-1!!!!

25年前にMAZDAでJobしていた時のまさにこいつだ・・・!!

こいつには当時面白いエピソードがある・・・。

当時の工場長の池田課長が乗っていた、360キャロルが、いよいよメタルがいってしまったとき・・。

池田課長は、MAZDAに長年勤めあげ、それとほぼ同じ月日を共にしてきたキャロル・・。

まさか、そのエンジンの、肝である・・、

メタルの生産が・・・、

かなり前から、中止だなんて・・・。

そこで、当時の、車検工場のみんなで池田課長の新しい愛車を探すこととなった・・。

条件は一つ・・・。

キャロルと、同じ車幅の車・・・。

260px-Mazda_carol360

そんな車は存在するのか?

そもそも、どうして、こんな小さな車じゃないといけないのだろうか・・?

その疑問を、追求するべく、池田課長の自宅へ行ってみた・・・。

場所は大阪の十三・・・。

言われた場所に行ってみると、ふしだらなサラリーマンたちがうようよいるではないか・・・。

そう・・・、

 

 

池田課長の実家は、何と、大阪のサラリーマンの拠り所・・、

十三ミュージックの裏にあったのだ・・・・・・!!

それはそれは衝撃で・・、

また更に衝撃だったのは、自宅までの道の狭さだ・・・・。

なるほど・・・。

これで合点がいく・・。

だからキャロル360なんだ・・・。

 

その日、予想以上の情報量をゲットしたが、衝撃が強すぎて、

本来の目的を見失っていた・・・・。

 

そう・・、池田課長の愛車は・・?

その場所で、ぴかっとその脳裏に浮かんだ車・・・。

それが、このAZ-1なのである・・・。

 

しかも、ドアはガルウイングだぜぇ・・・!!

 

IMG_4898_R

 

あれ?

今回は、AZ-1の、修理の内容だったのに・・・、

何か違う感じになってしましました・・。

では、その内容は次回に・・。

 

ちなみに・・、

そのみんなの決断を池田課長に、冗談交じりに、

「池田課長・・!やっぱりAZ-1しかないんとちゃいますのん!!」

あれ~・・、違うか~?(タオマン)

っと、茶化していたのですが、

池田課長・・・・・・・・・、カタログを取り寄せていたとそうです・・・。

本気ですか・・・?

あそこから、これ出てきたら・・・。

面白すぎます・・・・・・、よね・・・。

 

 

男MAZDA・・、ここにあり・・・。   by上方よしゆき

 

 

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************