R8Ver.Audi TT 見た目とは裏腹にネガティブなエキゾースト・・・・。

IMG_0049

以前にBoscoFactry にて、仕上げた、

アウディTT・・、R8Ver.!!

エアロや、アルミはばっりき決まっていてすごくいいのだが、

このキャラクターのエアロ・・、

中々高いエアロで、リアバンパーはマフラーとセットでウン十万もする・・。

よくよく見てみると、

マフラーはREMUSマフラーを採用している・・。

IMG_0050

有名なメーカーなのだが、

いかんせんおしとやかなエキゾーストで、

オーナーの雄一の不満の種だったのである・・。

スチール製のREMUSに変わって、

フルステンレスで、Boscoマフラーを製作することとなったのである・・。

IMG_0051

タイコは、310mmのロングなやつを、

2発組み込み事にした・・。

この5Vエンジンは、案外うるさくなりがちな、エンジンなので、

爆音仕様が好みの方も、

控えめに作って丁度よくなることが多いエンジンなのだ・・。

REMUSは差込だったのだが、

強度と安定性を考えて、

フランジに変更した・・。

そして、サクサクと仕上げてゆく・・・。

↓   ↓

 

IMG_0067

おっとう・・。

いい感じに仕上がってまいりましたよ・・!

テールは、既存の物を使用するのだが、

そのパイプ径が70Φと大きすぎるので、

60Φでマフラーを形成して、

テール部だけを70Φに広げて取り付けた・・。

IMG_0066

 

そして、一度取り付けてサウンドを確認する・・。

BURoooooooo!!

BURoooooooooon!!

いい感じのサウンドだ・・。

こいつでいきましょう・・!

っということで、取り付けてみた・・。

IMG_0072

いい感じに仕上がりました!!

テールがくるわないように、

気を使って溶接して、組付けるとばっちりです!!

サウンドも、踏むと腹に程よく響いてくる・・!

見た目に負けないかなりパンチの効いた存在感たっぷりのTTになりましたよ!!

見た目はそのままに、より本物へとモディファイする・・。

それがバチッと決まると・・・・、

とっても・・、気持ちがいいんですよねぇ・・・・・・・・・・!

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************