インドのトゥクトゥク!オートリキシャの出張修理です!!

IMG_1955_R

 

Boscoで一番最初に納車した二つ目のオートリキシャ君!!

初期のころは、まだ、スペックが未知数の乗り物だったため、

テールライトが点かないものだと思っていたが、

よくよく考えると、夜に公道を走ることが出来ないではないですか?

っということで、出張で配線を点検しにやってまいりました!!

 

イグニッションから、電源を追ってゆくのですが、

触れば、触るほどカプラーの不具合が発見してゆくので、

その全てを修復してゆくのだが、

こいつは、バッテリーがついていない・・、

よって、エンジンを掛けないと電源を確認できないのだが、

 

スナップオンのプローブを持って行っていたので、

目星がついた配線に電流を流して、点灯確認をしてゆく・・、

 

ふと、メインカプラーを見てみると、

一見普通なのだが、

よくよく確認すると、

片方が6極カプラーでもう片方が4極カプラーでつながっている・・・。

IMG_1950_R

配線が足りない・・、

 

元々の電源が存在しないのである!!

 

まじか・・!

さすがだ・・。

っということで、メイン電源を分配して、このスモールの配線に連結してやる・・!

 

こんな風に・・。

↓    ↓

 

IMG_1949_R

 

この状態で、エンジンを掛けて、

スモールをON!!

 

お!!点いたぞ!!

 

 

 

しかも、フロントのスモールも付いていた!!

 

いや待てよ・・、

右の前がついていない・・。

 

っと外してみると、インド産の謎のバルブが切れているではないか・・・

 

↓   ↓

 

IMG_1953_R

 

ぐらぐらで、形も歪な謎のバルブ・・、

 

近くに、オーナーご用達のバイク屋さんがあるということなので、

オーナー様と一緒に歩いて、バルブを買いに行くことに・・。

 

バイク屋さんのオーナー・・!

思いっきり眉間にしわを寄せて、謎のバルブをガン見しております・・。

やはり見たことないようであるが、

奥から、見慣れた国産の5Wのバルブを持ってきてくれました・・!

 

早速、取り付けます!!

 

 

IMG_1952_R

 

 

これで、ナイトツーリングも大丈夫ですね!!

 

がしかし、オーナー様、また何かたくらんでいるようですよ・・・!

 

何でも、このオートシキシャに、小さいトレーラーを取付けるらしい・・・!!

 

ん~!!

それいいですね・・!!

 

私AMGも、衝動に駆られつつ、

Boscoへと妄想しながら帰ったのでありました・・。

 

 

IMG_1954_R

 

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************