静岡まで見に行きました!フェラーリ328!!

20130130-115017.jpg

GarageBoscoの最も信頼するブレインであるT-noOssan!!

彼から電話がきた…..,

「おもろい奴あるでな!!

見に来いや!!」

コテコテの播州丸出しで、

静岡から誘いが来たのである!

何でも私が探していた328があると言うのだ!!

丁度名古屋に出張中だったので、

少し足を伸ばして見に行くことにした。

おぅ…..,

いい感じの328じゃないか!!

車庫でスヤスヤ眠っていたところを、

T-noOssanに叩き起こされたらしい!!

 

深いリムのアルミをはいたこの328だが、

ちゃんと走るのか?

っと聞いてみた!!

「あたりまえやないかえ!!

わしがさわったら何でもはしりだすんじゃぁ~!!」

っと、またもや播州丸出しで、静岡駅の駅前で吠えております・・・。

 

この328・・・・・、

 

なんと・・

 

おきて破りの、ターボを組んでいる・・・!

 

え?っと一瞬ためらったが、エンジンルームをのぞくと、

インタークーラーがパイピングされていて、

そのインテークパイプには、HKSのブローオフバルブが・・・、

 

 

追加インジャクターもパイピングにちゃっかりいてます・・・!

いじり方が、古い気がするのだが、

DR30のスカイラインや、2TG当たりのチューニングのノリで、

私AMGもショップでGTRと格闘していた時のことを思い出してしまいました!!

とにかく、やり過ぎ感が半端じゃないこの328・・・!

エンジンをかけてみる・・、

ターボを組んだ組んだ時に、アイドルバルブを外しているようで、

エンジンが温まるまでは、若干不機嫌そうだが、

T-noOssan特製の、チョークダイヤルをひねると、

だんだん落ち着いてゆく・・、

とにかく、もったいない感覚と、あえてのそこですか?という意外性などの、

色々なものを、抱え込んだフェラーリなのである!!

私AMGの率直な感想は・・・、

いい・・・・、

欲しい・・・、

なのだが、

冷静に考えると、どうなのか?

・・・・・・・・ ありやな・・・・・。

っと、このフェラーリをどう調理してゆくかを踏まえて、

前向きに検討中です。

 

このフェラーリは、生粋の328フリークには、

不評だということは、百も承知なのだが、

この、ラテン系と、ジャパニーズのコラボレーションも、

捨てがたいのである・・・!

T-noOssanの言うことにゃ、

AMGさん・・、

「おう・・、これ・・、いっとけや!!」

スタコラーラサッサ~のサー!!

 

 

スタッコラ~、さっさ~さ~さ~のさ~・・・・・!

ワン! ツー!!

 

 

こいつが、

Boscoのショールームに近いうちにやって来るかもね・・・!

 

こうご期待!

 

****************************

〒663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

Garage Bosco

TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mail:info@garagebosco.com

詳しくはこちら!↓ ↓

****************************