オートリキシャで愛媛を旅しよう・・

 

 

 

 

若草色のノスタルジックで情緒あふれるオートリキシャを

愛媛にお届けするべく、六甲アイランドから出航する、

オレンジフェリーに乗り込んだ・・。

何度も乗っているが、オレンジは早朝に到着するため、

到着してから1時間休息できるプランで時間を調整することに、

それによりいつもと違う上の階にリキシャを止めて部屋にチェックインする。

 

   

6か月の非常事態宣言過の時とは打って変わって、

かなりの乗用車の乗客が、上の方まで結構な

未だ今かと待っているのである。

 

オレンジフェリーの乗ると必ず食べていた船内食がある・・

宇和島鯛めしである。

日本一贅沢な卵かけご飯と言われ、いつもはこれ一点張りなのだが、

今回は、もっとダイレクトにいってみた。

そう・・鯛のお頭定食である・・。

これは結構マニアック、ゼラチン組織のおいしさや、

鬩ぎ合う身をまさに身を削りながら食する・・

それは美味しく頂きました。

だがちょっと宇和島鯛めしに後ろ髪惹かれながら、なんだかんだで

いよいよ愛媛に到着ですよ・・。

 

オレンジフェリーの到着は早朝につき、

冬に乗ると東予港についたときにはまだ真っ暗・・

この日は程よく朝焼けが綺麗で心地よい空でした。

ここからは国道11号線で、松山へ向かう。

高速にも乗れるが、景色が美しい11号線を走るのが

Bosco人は好きなのだ・・・

 

国道11号線は、その景色の良さと走りやすさということもあり、

バイクのツーリストが多い、

リキシャで走っていると、バイカーたちの熱い視線をビンビン感じる・・

みなさん半ニヤで、なんだか楽しそうに眺めております。

そういうBosco人も半ニヤで微笑み返し….

 

愛媛の旅はまだまだ続きます….、♪

 

****************************

663-8232

兵庫県西宮市津門宝津町4-9

   Garage Bosco

 TEL:0798-39-7785

FAX:0798-39-7786

mailto:info@garagebosco.com

****************************